すてき帽子をつければあなたもスター!

かふぇです。

daughters!のなこもち*さんのブログで、
すでにご紹介いただいてますが。

あの素敵なお帽子をお迎えしちゃったのです。
そして、この帽子に似合う、お洋服を作る予定なのです。
イメージとしては、ボーダースピリットさんとか
ユニラブさんとかそんな感じ。

でも、しばらくは、手芸倶楽部に割く時間が減ってしまうので
お洋服の完成はいつになることやら…。なので
同じ画像ですが、ここでもご紹介をしなければ~と
今更ながら掲載です。

私は装飾をブレードにしました。
おそらくカルトナージュの技術で作られてると思うのですが
(なこもち*さん違ったらごめんなさい)
布の処理がとっても綺麗なのです。

そして帽子を頭に乗せる方法も、ドールの髪が
いたまないように考えてくださったものになってます。
とってもドール思いの帽子なのです。


ミュージカルのスターみたいな感じで♪
20130319a.jpg

映画のスターみたいな感じで♪
20130319b.jpg
つぐみ(ニッキー)にもくるみ(スローニーム)にも
とっても似合ってるんですよー。

オヤジにも似合ってるんですよー。
昭和のスターみたいな感じで♪
20130319c.jpg
(マステで留めてます)
20130319d.jpg

こんな使い方をして!
でもきっとなこもち*さんなら笑ってくださるはず!

というわけで、この帽子を付けたら
誰でもすたーになれちゃうのですよ。
なこもち*さん素敵な帽子をありがとうございます。

*******

ブログでは只今プレ企画開催中です
ご興味のある方はどうぞこちらの記事


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっといただけると励みになります。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
「ブログ村にかえるのじゃ~」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

目玉のオヤジ(*≧m≦*)ププ
スターの貫禄ありますね(笑)

帽子買おうかどうしようか悩んでたら売り切れになっちゃってすごく後悔。
かふぇさんの手作りOFとのコラボ楽しみにしてます♪

2013/03/19 (Tue) 21:43 | いそ #aD8rHxOM | URL | 編集

オヤジ!オヤジ!!
オヤジが一番何かをかっさらってますよwww
まさに昭和のスター!!
いやぁ、いいもの見せて頂きました(´∀`*)ウフフ

あっ、もちろんブライスさん達もとってもよくお似合いですわよ←とってつけたようwww
というのは冗談で、ほんと角度によって印象変わって、素敵なお帽子ですよね(*^。^*)

2013/03/19 (Tue) 22:54 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
いそさんにおへんじ

オヤジ、結構いい味出してますよね。
私の中ではちょっとジュリーな感じです。
(ジュリーってご存知ないかも!?)

私はワンピースには間に合わなかったのですが
帽子は何とか手に入りましたー。
ドールのお洋服じゃない小物って、手に入れる時
使うかなぁ…と躊躇してしまうこともありますが
帽子ってとっても使えるなぁって思います。

ステキ帽子にコラボできるようなOFがんばって
作りますね!

2013/03/20 (Wed) 18:25 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

くるみとつぐみが、どんなに気どっても、
インパクトはオヤジに負けましたね。
マイク持たせたいって思っちゃいました。

あのオヤジが、スターに見えるステキ帽子!
頭の前にかぶっても可愛いんですよー。


2013/03/20 (Wed) 18:38 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
似合う~~~

オヤジ様なんと似合うこと~~~~ブラボー♪
モチブラちゃんたちもかわいいンだけど
インパクト的にオヤジに軍配が…・?

2013/03/21 (Thu) 07:38 | しま りすこ #- | URL | 編集
りすこさんにおへんじ

似合っちゃいましたー。
試しに帽子を乗せてみたら
けっこう様になってしまいまして。
ブライスブログなのにオヤジ登場回数
あがっちゃうかもしれないです。

2013/03/21 (Thu) 10:39 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

親父~!一気にファンになってしまいそうなインパクト、そしてどこか哀愁漂う姿!笑
好きです、好きです。こういうのもちろん大好物です←
素敵にご紹介下さってありがとうございます(´∀`)とっても嬉しいです♪

ハットははぁとかふぇさんの仰るとおり、カルトナージュで作ってます。
あのカチ!ピチ!っとした雰囲気が好きなんですよ(´∀`)
これからも沢山かぶっていただけたら嬉しいです。もちろん親父にも♪

2013/03/21 (Thu) 17:59 | なこもち* #RQ0Biqcc | URL | 編集

あたしもその帽子をGETしました!!
しかしレース部分で違うかも♪
こんな可愛い目玉のおやじを見せられると
帽子写真を撮りづらい…(爆)
といっても、素敵な帽子なんでお揃い出来て嬉しいです♪

2013/03/21 (Thu) 19:35 | つぐみ #- | URL | 編集
なこもち*さんにおへんじ

よかったー。喜んでもらえて嬉しいですー。
そう、そうなんです。哀愁漂ってるんですよ。
きっとあのステキ帽子は、彼が一番輝いていた頃を
象徴してる物なんだわ~とか思えてしまうのですよ。

やっぱりカルトナージュなのですね。
糊のしみだしもなく、円形部分の処理が綺麗なので
すばらしい~~と感動しちゃいました。
これからも、たくさん使わせていただきますね♪

2013/03/21 (Thu) 20:05 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
つぐみさんにおへんじ

つぐみさんとお揃いだなんて、さらに
ステキ度アップしちゃいます♪
私もうれしいです~。

つぐみさんは写真を撮るのが上手ですし
どのブライスさんにも、詩的な物語を
感じられるから、きっと素敵に帽子を
演出するだろうな~と思いますよ。

2013/03/21 (Thu) 20:10 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する