お嬢様には白いドレスを

かふぇ家のブライス嬢たちは、みなさんヌード状態で
ガラス棚に収まってたりします。
色移りが気になって、せっかくのお人形なのに
お洋服を着せたままにできないという。

で、以前から思ってはいたんですが、それなら白い服を
着せてあげればいいわけですよね。

ブログタイトルは手芸倶楽部にしたんですから
早く縫えばいいものを、ぐだぐだとしてしまいましたが、
先日やっと縫いましたよ。
手縫いにしちゃいましたけど。
(ゆっきー攻略は長い道のりです)



白ドレス一着目はやっぱり、長女のつぐみに着せてみました!
アイボリーさんの型紙です。
襟がひょれってるけど、まあ自分用なのでいいとします。

ひょれった襟には刺繍をしてみました。
薔薇の花です。そうは見えなくても!



アイボリーさんからアリス風のワンピースの型紙も
購入したので、白のアリス風ドレスも作る予定。

花柄で一枚制作済みなので、二枚目は少しは上手にできるかなー。

花柄のアリス風ドレスは、実は新しいお嬢さん用だったりします!
お迎え服ですよ~~。
わくわく。


いつもご訪問ありがとうございます。
ポちりとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヌードでガラス棚ですかっ\(◎o◎)/!
ああ、私も夏になる前は、白いお洋服揃えなきゃっ!とか思ってたんです。
思ってたんですけど、いかんせん何枚じゃ~~~ってな感じで挫折です_| ̄|○

この白いお洋服、かわいいですね(´∀`*)ウフフ
ゆっきーとはまだ仲よくなれないですか(^-^;
でも、手縫いをそんなに感じさせない仕上がりになってますよ~。
刺繍もいい感じです~(*^。^*)
バリオンローズステッチですね、ちゃんと薔薇に見えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

アリス服と新しいお嬢のお迎え披露!楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

2013/07/31 (Wed) 21:46 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集

ヌードでガラス戸棚!!!w(°o°)w おおっ!!
なんとセクシーな!!!!!(〃∇〃)

うちは色移りした場合、「ま、いっか!!うちの子の個性!!」で済ませていますwwww

2013/07/31 (Wed) 22:01 | 羊 #- | URL | 編集
そぉかぁ~~~

白い服ならきっせっぱーOKだよね。
我が家も出待ちはヌードだったりします。
時間があったら作ろう?いつの事やら

このお洋服可愛いですね。
刺繍も丁寧で・・・・素敵です。

2013/08/01 (Thu) 13:11 | しま りすこ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

確かそんな名前のステッチでした!ちゃんと薔薇に見えますか~
よかった。刺繍もやってみると楽しいですね。

今、作業部屋にこもれないで、ゆっきーで作業できないのですが
いずれつかいこなせるようになりたいです。

新しいお嬢さん。しばしお待ちを~。
nyonさん家の双子も気になります!

2013/08/02 (Fri) 12:06 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ちょっとセクシーですよね。
しかも下はストッキングだけ履いてるのです。

私も基本は「ま、いっか」なんですが、
まだ一年経ってないので、気になっちゃうのかもです。

2013/08/02 (Fri) 12:10 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
りすこさんにおへんじ

アイボリーさんのアンティークドレスという
型紙なのです。本当は前身頃にループ付きの
レースみたいの当てて、ループにリボンを通すのです~

白いドレス、別のデザインでももう一着作ったのですが
ブライスさんがずらっと白を着たら可愛いかもーとか
思ってしまいました。

2013/08/02 (Fri) 12:22 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する