憧れ&自慢のお菓子作り♪

お菓子作り~といっても、もちろ私が作るのではありません。
お菓子は食べるのが専門です。

お菓子を作るのは、かふぇ家長女のつぐみです。
エプロンが無かったので、エリーちゃんのそれらしい服を
着てもらいました。(パンツはリカちゃん)
メイド喫茶みたいだなぁ。


お菓子を作るに
は、キッチンが必須です!
ということで

じゃじゃん

キッチン作ってみました。

羊さんのところのが可愛くてまねっこしてみました。
こちらは、みゅこれワールドさん制作されたということですので、ダブルでまねっこしてしまいました。

まねっこしても、クオリティーが低いので、どうか大目に見てください。
決して近寄ってはならないキッチンです。

で、どうしてそんなキッチンを作ったかというと

クグロフに仕上げのクリームをかける
↑これがやりたかったんです!



こちらは、羊さんが「だぶっているから」とくださった
クグロフにクリーム(アイシングかも)かけている食玩です♪
可愛い。よくできているー。
頂いたのはかなり前なんですが、キッチンで撮影したくて。
クックさんが入手できず、最終手段に出たのでした。
羊さん。いまさらですが、ありがとうございます。

以来、食玩がちょっと気になる日々です。
気のきいた小物があると、物語が生まれる…気がする。

「おかーさん。おやつまだー?きょうは何~?」

台所にやってくる末娘。
あ、つぐみは長女だったっけ。おかーさんはかわいそうか。

おかーさん おねーちゃん、台所にミケ入っちゃってるよー」


「ミケー。足にまとわりつかないでー。」
「クグロフ、落ちちゃう!」


みたいな。

クグロフの食玩、デコレーション用のベリーとか
ツヤツヤしてて、とってもよくできているのです。
が、キッチン事情でアップにする勇気が無かったので
他の素敵なブログでご堪能ください。

羊さんみゅこれさん
勝手にマネっこしちゃってすみません。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お邪魔しまーす

わー(*^。^*)
私の名前が書いてあってビックリしましたー
マネして頂いて光栄ですー
私のアイランドキッチンは羊さんの魔法の手により、なん百倍も輝いています~
だから。羊さんに使って頂いてなければ、マネをして頂ける栄誉に預かれなかったと思いまーす(*^_^*)
羊さーん☆ありがとデス~
はぁとかふぇさーん☆ありがとうございます~
とっても素敵なキッチンでーす(●^o^●)
☆豆ノートも使って下さっていてありがとうございます<(_ _)>とっても嬉しいです♪

2013/09/07 (Sat) 19:01 | みゅこれ #- | URL | 編集
素敵キッチン

素敵ですね。
ほれぼれしちゃう♡

我が家はキッチンはうさぎぃサイズのセリアのしかないんです。
工作苦手なので作るなんてとんでもなくって・・・

だからこの手のリメを持っていてもなかなか・・・・画像お披露目にならなくて
マネっこ、うまくできててうらやましいです。

2013/09/07 (Sat) 22:05 | しま りすこ #- | URL | 編集

Σ(゚Д゚)スゲェ!!キッチンまで作れるとは!!!!!w(°o°)w おおっ!!
器用な方って、マルチで器用なのだなぁ~~~としみじみ感じる今日この頃。
私もも次に生まれてくるときは器用な人間に生まれたいです!!!

そして、一緒に食玩の世界にはまりましょう~~~!!!!!

2013/09/08 (Sun) 00:32 | 羊 #- | URL | 編集
みゅこれさんにおへんじ

喜んでくださって、私もうれしいですー。
みゅこれさんの、家具や小物素敵じゃないですか!
プレ企画では、どれに応募するか迷っちゃいました。
当選できなくても、あんな豪華な豆本セット♪
ひそかに聖書が欲しかったので、とっても嬉しかったですー。

2013/09/08 (Sun) 10:22 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
りすこさんにおへんじ

キッチンあると幅が広がるような気がします。

アップにすると、粘土がボソッとしてたりとか
しょぼいキッチンなのですけど、雰囲気は出ますかね。

リーメントとか欲しくなっちゃいます。
リラックマのを予約しちゃったんですが
キャラ物より昔のお台所みたいな方が
使えそうですね。

りすこさんの食玩も見てみたいです♪

2013/09/08 (Sun) 10:42 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

えええ!!
頂いたお言葉、そのままお返ししたくなっちゃいます。
羊さんこそ、壁とかショップドア付きとか、ソファとか
器用じゃないですか!
電のこ操る時点で、器用ですよー。

実は今ドア付壁作成ももくろみ中でーす。

食玩の世界…はまりかけて、オクを見てるんですが
予算をあっという間に超えちゃいます。

あと、瓶に目玉とか臓器が入ったのが欲しかったんですが
見つけたのは、中の液体は無いでーすというので
古いから仕方ないのかもですが、入札はしませんでしたー。
なんかあんな感じのまた出てほしいです。

食玩の世界も深い沼なのですね。

2013/09/08 (Sun) 10:49 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
かわいい!!

オサレなキッチンじゃないですか~(^O^)
さすがカフェさん♪

この間のスツールも可愛かったしこういうの欲しいな~
そして制作途中も見たかったな~( *´艸`)クスクス

背景や小物が充実してくるとストーリーが
広がりますね★
またミニ劇場楽しみにしとりますわ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

2013/09/08 (Sun) 14:48 | リリル #- | URL | 編集
リリルさんにおへんじ

オサレですか?ありがとうですー。

ちょっとドールDIYにはまってしまって。
いろいろチャレンジしたくなってきました。

またドアも作ろうかなーと思ってます。
制作過程ってなかなか撮影できないけど
撮ってみようかなぁ。
でも、カオス状態ですよー。

2013/09/09 (Mon) 12:54 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

おお、手作りですか??すごいですね~~。

うふふ、ご謙遜されてますが、すごく雰囲気出てると思います!!
いいな~、器用な人は・・。

momoko写真をドルハで撮りたいのですがなかなか難しそうです・・。

2013/09/09 (Mon) 12:58 | きりんちゃん #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

いえいえ。
他の有名ブロガーさんに比べたら
いや、比べるのもおこがましいんですが、まだまだです。
でも、雰囲気がでてればいいかなーと。

ミニチュアのベアとか豆本とかなら、
もうちょっとよっても大丈夫かも!

momokoを撮影するドールハウスとなると
かなりのレベルでないと、momokoに負けちゃいそうですよね。

2013/09/09 (Mon) 13:34 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する