欲望という名の・・・ドール者??

ドール者の定義ってなんだろう…とふと思う。

鉄瓶型の箸置きを見て「これってドールサイズでは?」と思った時。
新生児用の帽子を見て「ブライスにぴったりだな」と思った時。
ミニミニがま口を見て「ドールのバッグになる(というかなってる)」と思った時。

その瞬間、私ってドール者?

ドール者にもの暗黙の資格があるとか?

ドール何体以上!何種類以上!ドール歴何年以上!とか。
あるわけないか…。


髪カットしたフィールザスカイ*かすみ
前髪の癖は気にならない程度です。

私は前髪ありが好きなのかもしれない。

アーバンさんやストキューさんのカットも
したくなっちゃいますが、さすがにできない。
ストキューさんをもう一人お迎えできるお財布があれば
1人は前髪作りたいなー。

そうだ。
昨日メールがあって選べるmomokoさん発送が遅れるそうです。
最初に「申し訳ありません」ってあったので
「ご用意できませんでした」と続くのかとドキドキしましたよ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドール者の定義・・・なんでしょうね?
筋金入りのドール者の方から見れば、私なんてただのコレクターだろうなとか思ったり(;´∀`)
って書いてて自覚した!
そうだ私はコレクターだ!!←

はぁとカフェさんに、こないだ私、「前髪無し子さんが好みなのね」とか
書いてなかったっけ?(@_@;)
まさかの前髪あり子が好みだったなんて~!
でもでも、前髪無しの子が多くない?^m^

うちにも選べるさんの遅延メール来ました~( ;∀;)

2013/09/21 (Sat) 23:14 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集

ドール者の定義かぁ~~~

う~~ん、ドールが好きならドール者なのかもです。
各種新作ドールチェックしてたりしたらガチでしょう(*≧m≦*)ププ

小物萌えは、単にミニチュア萌えの可能性もあるので
例えとしては微妙かもしれません(*≧m≦*)ププ

2013/09/22 (Sun) 03:54 | 羊 #- | URL | 編集

自分ではドール者だなって思っていましたが定義と言われるとわからないですね
私の場合は自分で認定するものでしょうか

アーバンカウガールのパッツン前髪の子見たことありますが可愛かったです(*´▽`*)
実はそのために頭皮を買ったんですが実際はハサミを入れる勇気出ませんでした~

2013/09/22 (Sun) 08:33 | こたつ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

コレクター!
nyonさんの場合、お迎えがハイペースで
飾ったりお着替えさせる暇がないとか?

そう、どこかで前髪無し好きーって言ってたかも…。
あり子も可愛いな、ふと気づいたんですかねー。
無し子 アーバンさんにストキューさんニッキー
あり子 スケデさん、ニーム、ウェンディー、
カット子  こかふぇ、スカイさん

という感じで、スカイさんカットで前髪あり子が
多くなってますが。お迎え時は無し子が上回ってますね。

今気になるのは、ドロンジョさんとローズバド
ボヘミアンビートさん アイラブさんで
あれ?前髪無し子…ばかりか。

でも、前髪あり子でお迎えしたいお嬢さんって
半端なくプレ値なので候補にもあげられないのかもですー。
マラベルさんとか可愛いですよねー。
スペルさんやレッド嬢、レイチェルやレレ…
みんな高値の花です。

2013/09/22 (Sun) 19:42 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
鍵コメさんにおへんじ

お久しぶりですー。

あげていただいた
ドール者の定義(予想??)
3/5は当てはまってしまいましたー。

あ、momokoを予約してるから4/5か (@_@;)

でもブライスは、画像が出た頃には予約数が残っていれば
気に入った子ならしてしまうかもしれないです。

もし、shopからそう遠くないところに住んでいたら
抽選会に行ってしまうかもしれない…。

ドール本、服作りの本持ってます!

過去子をプレ値でお迎え、2回ほど経験あり

ドール購入をお迎えと既に言ってますー。


そうかどっぷりドール者なのね。


momokoの遅延メール来ましたか。
購入時、いわゆる瞬殺だったので、
やっぱりあなたは滑り込みアウトでしたよー。
ってメールかと思っちゃいますよね。

2013/09/22 (Sun) 19:58 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

好きならドール者!
そうか、シンプルでいいですね♪

新作チェックどころか過去子チェックもしてるって
まぎれもなく…って感じですかね(^_^;)

小物も好きなんですよね。
子どもの頃、小枝ちゃんシリーズとかシルバニア持ってました。
それで食器とか家具とかも少しだけあってよく遊びましたよー。

2013/09/22 (Sun) 20:06 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

自分で思ってしまうのは潔いです!

いえ、私も後ろ暗いわけでもないんですけど。
前のマイブライスブームの時、ブライスのブログには
「お人形の写真があります 苦手な方はご遠慮ください」って
書いてあるところが多かったんです。
(カスタムさんが載ってるわけじゃないのに)

そうか、ブライスって世間からそういう受け止められ方なのか、と
刷り込みされてしまい、なんだかどうどうと
「ドール好きー!」って言えないのですよねー。

アーバンさんのぱっつん、可愛いでしょうね。
でも髪質も毛量も良いので切るのは勇気いりますよね。

2013/09/22 (Sun) 20:16 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

そういえば…かふぇさんは、選べるmomokoの名前はどうするか、お決めになられましたか?

選べるmomokoの名前を、公式ページに有る『選択肢の数字3つ(例えば、髪色ライトブラウン・前髪ありボブ・ナチュラル肌左目で、151とか)』になさるのであれば、公式ページはいずれ削除されてしまうので今の内にメモをとられることをお勧めします!
(^-^)v

私は携帯電話で公式ページにアクセスしてるので、去年も今年も『画面メモ』をやりましたよ♪

2013/09/24 (Tue) 15:09 | かなめ #- | URL | 編集
かなめさんにおへんじ

選べるmomokoの名前まだ決めてません~。
届いてお顔見てからかなぁ…と。

公式の数字のメモ。さっそくとりましたー。
ありがとうございます。

27日にまた予約開始ですね。
もし最初の子が予定通り届いてから
別のタイプの子を選んじゃってたかもしれません。

2013/09/24 (Tue) 19:59 | はぁとか #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する