おちゃめな…企画倒れ

久々のスケデさんです。
新人ウェンディも名前を付けていませんが、
スケデもまだ名前のついていないブライスです。

つけてない理由は、ある妄想に近い企画があったから。
いくつかの条件をクリアしてからちゃんと命名を、
と思っていのですが、条件をクリアするごとに新たに問題が発生し、
結局解決困難になり、最後には別名を考える、という問題が残ってしまいました。



ま、そんなのどうでもいいしー。と言う風なスケデさんです。
チュールスカートはmomokoのなのでちょっと微妙なラインですが
今回はどうしてもこれを着せたいのです。



スケデさん、どうやら待ち人が来たようです。(^o^)

「あ、こっちこっちー」
と言ってもここにはスケデさんしかいませんが。



「ごめーん。待った~?」

「ううん。そんなには待ってないよ」

「駅前でスケデに間違われてー。滑り助だって説明したよー」



というわけで、スペスケ(滑り助)さんをお迎えしておりました。

そう。かふぇの妄想な企画は、スケートの双子だったんです。
条件1、スペスケさんのお迎え(スケデは無理だもんで)
条件2、お揃いの服を作る(できれば制服)or買う
条件3、小物を揃えて撮影
そして命名~という
十分ドール者で、結構ヲタクな企画なのでした。

条件1は、割と早期にクリア♪

でも…ごらんのように、似てるようで似ていない!!!
似てる、とかの前に、未開封子を購入して段ボールから出した時、
あまりの下目にショックを受け、そのまま箱入り娘状態だったんです。

開頭はできないので、どうしたものかと考え、いっそこのまま
お嫁に出してしまったほうが、いいんじゃないか?
もう、企画倒れでいいんじゃないか?とまで思いました。


けれど、素敵ブライスブログのスペリオールブライスは
残念な下目さんには見えないし…。きっとそれはオーナーさんの
愛情なんだろうなぁ…とわかってはいても、段ボールから出すたびに撃沈。

しばらく問題に蓋をしていたところ、momokoの福袋にブライスでも
着用できる色違いのおそろスカートが!
条件2がクリアされたので(もう制服はあきらめてる)勇気をもって
スペスケさんの開封、そしてネットで調べた下目修正に挑んだのでした。


これでもいくらか下目が解消されたんです。
あと少しあげたかったのですけど、私には無理でした(/_;)

この緑目、二人ともケンカの後みたいに気まずそうです。


スケデのトップスは既出のRhetenor morphoさんのフォークロアセットのもの
スペスケさんのはアーバンのトップスです。
ブーツはハンドメイド雑貨店で見つけた、キーホルダーチャームでした♪
金具を外して履かせちゃいました。


さて、問題の名前ですが
パット(パトリシア)とイザベル と名付けるつもりでした。
名作アニメにもなった事があるので、ご存知の方もいらっしゃるかもです。

エニド・ブライトン作 「おちゃめなふたご」の主人公たちの名前です。
クレア学院という寄宿学校で繰り広げられる少女たちの物語。
このお話が大好きだったんです。田村さんの挿絵も♪
アニメは見てないので、どんなキャラクターだったか知らないですけど、
たぶん、田村さんのイラストとは違うんですよね。


今の装丁は表紙の絵は一色なのですが、私の頃はフルカラーで
クレアの制服は、赤のピンストライブシャツに赤と白のしましまネクタイ
モスグリーンのジャンバースカート(というのかな?)。
足元は、ブーツか黒のワンストラップシューズでした。

妄想としては、その制服を自作するはずだったんですよ。
ちょっと学院チックな小物も作ったり、買ったりとかしよっと思って。
でもですね、スペスケの下目事件と、直したところで似てない事件と
私の裁縫力が低い事実とで、企画は流すことになっちゃいました。

私のイメージでは、なんだか二人とも
イザベルっぽい顔立ちなせいもあるかなー。

とはいえ、スペスケもそれなりに可愛いので
なんかゆっくり別の名前をお二人さんには
付けてあげようかと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スケデ双子♡

いいなぁ~~~~
滑りスケ、上がってるよ、十分だと思いますよ。
我が家は下向いたままだよ・・・・でも、いいかと?
ついでに滑りスケのカスタムもいるんで我が家は別な意味で似てないスケデ双子です。

おちゃめな双子読みました。
アニメも見ましたが、原作とちょっとな感じが・・・・懐かしいなぁ、秋の夜長読み直してみようかな?

2013/09/26 (Thu) 19:40 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: スケデ双子♡ りすこさんにおへんじて

あがってますか?よかった(T ^ T)
なんだか怖いほどの下目でした。
スカイさんがそれほど、気にならなかったので、
スペスケの下目はショックでした。

おちゃめなふなご、ご存じでしたか(≧∇≦)
真夜中のパーティーとかあこがれました♪
ハリポタとかケストナー作品をブライスで
演出してるブログさんもありますよね。
いつも、こっそりみて楽しんでたりします。

おちゃめなふたごの他に
はりきりダレルというのもあるんですよ。

2013/09/28 (Sat) 10:05 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

やっぱ双子のイロチオソコーデは可愛いですね(〃∇〃)

2013/09/28 (Sat) 22:28 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

羊さんのノスポ双子さんがメイリンさんのオソロ服は
もう、むきーっとなるくらい可愛かったですよ。
ノスポさんもお洋服も羨ましすぎます!

2013/09/29 (Sun) 15:56 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する