ちゃくちゃくと・・・

fc2blog_20131102201430996.jpg 
素敵ドレス増えちゃいました。
そう!あのdaughters! なこもち*さんの
秋の足音 ですよ~~~~~\(⌒0⌒)/

前回のネオのshopの時は、参戦できず(:>_<:)
だからもう、開店の日時にネットができるとわかった時は
すっごく嬉しかったのです(まだ買えるか決まってないのに)
でも念願かなって、なこもちさんのOFを
お迎え(?)することができました。

なあんて愛らしいんでしょう。
上身頃のモスグリーン、裾プリーツのダークオレンジ
徐々に染まっていく紅葉の森みたいです♪


さっそくなつめさんが着用

fc2blog_2013103115002723b.jpg  


誰に着せるか考えていたら
「私でしょ?」と視線飛ばしてきました。

週末カウガールの都会娘(という設定だったような?)の
アーバンさんですが、深い森のお城に住む
由緒正しいお嬢様みたい!

fc2blog_2013103115000928e.jpg 

後ろ姿も美人さんです。

とっても丁寧なつくりのお洋服なのですよ。
表はもちろん、裏側の始末がとってもきれいなのです。
縫い代がしっかり落ち着いているので、着せた時は
もちろん、着せ替え時ももたつかないのです(⌒_⌒)♪♭

なこもちさ*ん 素敵なお洋服をありがとうございました。
次はだれに着せましょう~~。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ところで、いがらしゆみこさん監修のドレスが掲載されましたね。
少女漫画の王道な感じで、イラストのドレスはとってもかわいい♪
でも…。イメージ画を立体にするって難しいのでしょうね…。

なこもち*さんやMARIONさんや、他のステキ作家さんのお洋服。
イメージ画通りのお洋服になったかは、作家さんのみぞ知ることです。
でも、試行錯誤を繰り返し、”人がドールに着せる”というシンプルで、
重要な点をイメージして作られたお洋服は、やっぱり工場大量生産物とは
温もりが違うというか、手に取った時あったかいですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する