秋も深まるケープ

なこもち*さんの秋色ワンピース。
とっても素敵なので、思わず同系色の
モヘアケープを作ってしまいました(≧∇≦)

型紙もなく、アバウトに作ってしまいましたが、
なかなか雰囲気はいいかなぁ♪と
自己満足です。




また、時間が作れたら、ちゃんと
お洋服を作りたいなあ。

こんな服が欲しいとイメージはあっても
それをどんな型紙に起こしたらいいのか、
どんな布ならドールの大きさで ぴったりなのか。

全くわからないから、またコツコツと
本に載ってる服を作らないとです!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

めっちゃいい感じじゃ~ん(*^。^*)
お色目もばっちりだし、質感も暖かそう。
ボタンも素敵だ~!

私なんて全然作れてませんよ( ;∀;)
本だけが着々と増えてます(;´∀`)
サイズ違いの子が来るので、作らなきゃなんですけどね。
ブライスサイズはHANONさんのキットをゲットしてみました(´∀`*)ウフフ

2013/11/04 (Mon) 20:37 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集

w(°o°)w おおっ!! ケープ!!!
おされさん~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぐっとお嬢様らしい雰囲気になっていいですね!!!(〃∇〃)

2013/11/04 (Mon) 20:59 | 羊 #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

めっちゃいいですか?えへへ(*^ ▽^*)
いや、でもnyonさんが行かれたWS見て
やっぱ違うよなーと思ったですよ。

HANONさんのキットも欲しいなぁー。
nyonさんの場合は「作れない」のではなく
「作れてない」≒「作る時間が無い」だけですから!

私は時間はあっても、技術が無いので(:><:)

2013/11/05 (Tue) 11:11 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ベア用のモヘア生地なので
ちょっと毛皮っぽく見えなくもないかな?と。
毛だけは本物ですし(^Щ^)

お嬢様度アップしてますよね!

2013/11/05 (Tue) 11:15 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

きゃあ!かわいいです!!
いいな、いいな~!!さっと作ってあげられるのがうらやまし~。
この季節に本当にぴったり!アーバンさんも!

2013/11/05 (Tue) 16:22 | きりんちゃん #- | URL | 編集

とっても素敵なケープですねー(*^。^*)
色合いもオフにピッタリで、セットだったみたいにマッチしてます♪
ホントに秋色で可愛いですねー♪

それと☆
今日はお願いがあって。
私、自分のリンク一覧からブログ巡りする事が多いので、
リンクさせて頂きたいのですがお許し頂けますでしょうか<(_ _)>
お願い致します(*^。^*)

2013/11/05 (Tue) 18:22 | みゅこれ #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

ありがとうございます♪
写真撮影くらいには耐えられるできばえですが(^_^;)
テディベアの耳縫うのと同じ感覚なので、このくらいなら
作れるんですけどね…。

2013/11/05 (Tue) 23:00 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
みゅこれさんにおへんじ

そうなのですよー。色がぴったりなのが偶然あったのです。
セットみたい?嬉しいですー。(*^o^*)

リンクありがとうございます。
是非是非!こちらこそよろしくお願いいたします。

みゅこれんのところは、パソコンのお気に入りリンクには
もうしっかり入ってるんですけどね…(^ 。^)ゞ

2013/11/05 (Tue) 23:06 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する