情けない話というか、しょぼんな話。




選べるmomokoさんです。

前髪ありボブ・色白肌左目さんです。

ご覧のとおり、箱入りです。

そしてご覧のとおり ふっつーのmomokoさんです。

あれですかね?
彼女が到着した時、いろいろ立て込んでて
開けたら遊んじゃうと放置したから、拗ねてるんでしょうか。

それとも、momokoさんというのは、そんなに早く
打ち解けてはくれないんですかね(/_;)

こんな普通のmomokoに自分で選んでおきながら
「なんかとっつきにくい」と
開封を躊躇してしまうとい情けない話。

開けて手に取れば、心も通じるのかもなんですけどね。




最近。かふぇ家の長女momokoさんも
ちっとも登場しませんが、私なりに
ポーズとって撮影したりしてたんです。

ところが、あまり上手くいかなくて(:>_<:)
スタイリッシュなmomokoさんは、
私には手に負えないのかもしれない。
カメラ片手にしょぼーんです。


実は、先のプレ企画では、
momokoさんコースも考えてたんですよ。
でもですよ。他人の選んだmomoko、もしくは
中古のmomokoというのも難ですよね。


オクに出しちゃったらどうだろう
(それも可哀そう&なんか嫌だな…)

プロ野球のトレードみたいなこと出来ないかなぁ
(ブラ嬢と?そっちのほうが可哀そうでないかい?)

しのごの言わず、開けてみたらいい!
(いやお嫁に出すなら、綺麗な方がいいよ)

なんてぐずぐず考えてはいても
普通に里親さん探せないのは
やっぱりそれなりの情があるからなんですが
うちにいるより、嫁いだ方が大切にしてもらえるだろうな
と思うと、なんかmomokoたちに申し訳ないです。

あーmomokoって
思った以上に遠い存在でした(:>_<:)
しょぼーんです。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

選べるさんに関しては人気は普通肌さんで、色白さんは稀有だから見慣れないんじゃないかなぁ~~~

マイノリティな趣味は大事にしたほうがいいと思います!!!

それを選んだ時点で、なにか、オシな部分があったのですよ!!

もっとも私も購入して8年たっても、可愛いな(*´Д`)とは思っても、
萌え殺されそう~~~!!!!(*´Д`)ハァハァとは思ったことないブライスもいるから
いつ、これだ~~~!!!と思える瞬間が来るかはわからない問題なんですけどね(;^_^ A

2013/11/06 (Wed) 01:42 | 羊 #- | URL | 編集

私も去年、色白肌・左目の選べるmomokoを「とっつきずらい。」と感じちゃいました
(;^_^A アセアセ
青い目と髪の色が、しっくりこなかったせいかもしれませんが。

その選べるさんを、とある目的もあって、瞳の色を変えたんです。
一から瞳を描くのは難しく思えたので、元の瞳の上から油性塗料(MR.カラー)を細筆を使って載せただけなんですがね~。
塗料を載せすぎてゴテゴテしてますが、結構お気に入りの子になりましたよ
(^-^)v

リップの色を変えてる方も、いらっしゃいますよ~。

Dolly bird vol.15に、ドルフィードリームっていう大きい子の『水彩絵の具 + ボンドのオーバーメイクの方法』が記載されてるんですが、私はそれをmomokoに応用したくても、まだ怖くて手を出せません
(T▽T) アハハハ

因みに、Dolly bird vol.15当時のドルフィードリームは、momokoのヘッドを固く厚くしたような感じの触感のヘッドでしたよ~。

2013/11/06 (Wed) 12:03 | かなめ #- | URL | 編集

あ~!!しょんぼりしないでください~!!私は、選べるさんには参戦しなかったんですが、momokoさん5体目にして若干そんな感じのお嬢さんもいますよ~。さらに、現時点で、写真を撮っている衣装もあるんですが、いまいち気に入らないので、公開を先延ばしに・・。momokoさんって難しいですよね~。

私のような、写真下手でもどうどうと醜態をさらしているので、これを励みに!!してください!

2013/11/06 (Wed) 16:44 | きりんちゃん #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうかー。そうですよね。
なにしろ、去年の今頃は
momokoをかわいいとすら
思えてなかった(←失礼!m(_ _)m)です。

羊さんでも、そんなブライスさんがいるのですね!
まだまだ、歴の浅い私。
ながーく愛でていきます( ^_^)/
ありがとうございます。

2013/11/06 (Wed) 22:26 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
かなめさんにおへんじ

おおおΣ( ̄。 ̄ノ)ノ momokoさんにメイク!
それはハードルの高い技ですね。

色白で青い髪。なんか独特な雰囲気。
確かにとっつきにくそうですが
それが魅力な感じがしますね!

そうですね。メイクか!
確かにリップの色がもう少し
健康的なら、いいのかもしれないです。
でも、同じく勇気がないですー(T ^ T)

かなめさんも、似た感覚をmomokoに
持たれてたのかと思うと、安心しました(^。^)
ありがとうございます。

2013/11/06 (Wed) 22:35 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

きりんちゃんさん、写真綺麗ですよ!
愛情も感じられるし(((o(*゚▽゚*)o)))
醜態なんてことないですよ。でも
ヒントはもらってます!
ありがとうございます〜。

きりんちゃんさんのmomokoさんは特に
神秘的なお嬢さんばかりだから、お洋服の
着こなしは、難しそうですよね。

私は普通なのに、なんだか距離感があって(~_~;)
でも、そんなこと言って、構わないから
ですかね?やっぱり。

もう少し触れあってみたいと思います。

鍵コメ確認しました。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/11/06 (Wed) 22:53 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

度々すみません。

私の書き方が悪くて、誤解を招いちゃいましたね
(><)ЗЗЗ

しっくりこなかったのは、『青い目』と『ピンクの色髪』です。

追って訂正をば。

2013/11/06 (Wed) 23:19 | かなめ #- | URL | 編集
かなめさんにおへんじ

ひゃー。いえいえ!
普通に読めば、青い目に色髪です!
私が勝手に思いこんじゃったんですよ。
失礼しました==3

あ、頂いた情報確認しました~。
ありがとうございます!
(*^o^*)なんかドキドキしちゃいましたよ。

momoko2も開封して、かふぇ家
次女momokoとして可愛がります。
なんか二人momokoっていい感じですね。

2013/11/07 (Thu) 10:34 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

momokoを持っていない私にとって憧れの存在だったりしますがブライスより
色々なポーズが出来る分撮影が難しかったりするんでしょうか

うちの関節動く子達は難しいなと思いつつ結局棒立で撮影することが多いです(^^;)

着替えとかさせていくうちに愛着が湧くといいですね(^^)♪

2013/11/07 (Thu) 17:22 | こたつ #- | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

そうですね。関節のあるドールが初めてなので
その点でも戸惑ってるのかもしれないです。

momokoがもともと、ちょっとツンとした?
表情なせいもあるかな?
こたつさんがお持ちの、関節人形さんは
目とか口元とか、表情がありますよね。

私にとってはあんな感じが
憧れの人形になります♪

2013/11/07 (Thu) 21:24 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する