HANONさんのキット



先日から少しずつ、進めておりました。
HANONさんのマントです。

 


なんでしょう?この愛らしさは!!

私は縫うところをうっかり間違えてしまって
ちょっと時間がかかっちゃいましたが
お裁縫に慣れてる方なら、ちゃちゃっと
作れてしまうのではないでしょーか。

カラーの写真付きで丁寧な解説がありますよ♪
 


↑がんばった刺繍(^_^;)
このマントのチャームポイントは
襟のファーと裾の刺繍ですが
大事な点が微妙な仕上がりに・・・・
ミシャがやってくれたらいいのにね(^ ▽ ^)♭♪

こうして、冬支度もすみました。
(一着しか作ってないけど)

そして、お部屋も冬支度ー。
 

day by dayさんのクリスマスミニリースです♪
ジャストサイズ♪
交換で頂いてしまいました。
(実はもう一つあるんだな♪)

dayさん 素敵なお品をありがとうございます。
交換のお品はもう少し待っててくださいね。




このミニリース、ちゃんと本物です。
マウンテンジュニパーとバラの実の
プリザーブドだそうです(=^o^=)

これ一つで、ドールハウスがクリスマスになりました♪


そして二個上の画像。薬品棚(?)
なんとこちらも、ミニチュア家具の福袋に
入っていたのです!(・◇・)!
欲しいなーって思ってたので、ラッキーでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

素敵〜!
前から思ってたけど、はぁとかふぇさん、全然ぶきっちょじゃないです(笑)

HANONさんのキットはわかりやすいので初心者のわたしでもチュールワンピを仕上げることができましたが…まだデニムパンツが手付かずで;^_^A
なのにCrankyGelさんのキットを購入してしまいまして。
家にキットがいっぱいあります´д` ;
でも作るのは好きなのでコツコツ頑張ろうかなと思ってますp(^_^)q

ミニチュアの福袋いいなあ。
医療棚はずっと憧れです(*´▽`*)

2013/11/15 (Fri) 17:41 | いそ #aD8rHxOM | URL | 編集

w(°o°)w おおっ!! 可愛い~~~(〃∇〃)
HANONさんのキット、ドルショで実物見られたんですが、
自分にはムリめだったので、購入する勇気が持てませんでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
あぁ、私も裁縫力が欲しいです!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

2013/11/15 (Fri) 23:48 | 羊 #- | URL | 編集

あっ、それ私もこないだ買ったよ~(´∀`*)ウフフ
まだ手つかずですけども(; ・`д・´)
裁断もしてあったらいいのに(>_<)←ぐうたらすぎw

医療棚いいな~、素敵です(*^。^*)
福袋に入ってたなんて、ラッキーでしたね♪

2013/11/16 (Sat) 13:11 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
いそさんにおへんじ

いそさん こんにちわ。

いやいや…。けっこう不器用なんですよ。
このマントは地色が暗いので縫い目が目立たないのです(^∧^)

チュールワンピ。いいですねぇ。
デニムパンツも気になりましたが、パンツ作りは
難しそうなので、マントとワンピースにしましたw(^o^)w

CrankyGelさん、初めてお聞きしちゃったので
検索しちゃいました!可愛いですねー。
キットもあったんだー。またチェックに行かねばです!

福袋、かなりお得でした。
医療棚っていうんですね。
実生活でも憧れです~。

2013/11/16 (Sat) 13:46 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

羊さん 可愛いんですよ!
ファーに顔をうずめてる感じで♪

刺繍は苦手なら無地でも可愛いし
アイロンプリント(ウールには無理かな(? 。?))とか
チャームとか付けても可愛いですよ。

裁縫力、それ私も欲しいです。
ベアは縫い目がそんなにきっちりでなくても
何とかなっちゃうのですが、お洋服は
そうもいかないですからね(/_;)

次はワンピースに挑戦です。

2013/11/16 (Sat) 13:52 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

nyonさんも買われたんですねー。
お揃いだわ♪で…でも!

前に書いた全寮制女学校舞台の児童文学に
「皆と同じ素材なのに一目で仕立てが違うとわかる制服…」と
お金持ちの少女についての一文があるのです。

今それが、頭をよぎりました(T_T)

そうなんですよね。キットだから素材は同じなんですけどね。
作り手の技術が違うと仕上がりは変わりますよね。
nyonさ!もしもマントを制作しても、みんなが
忘れた頃にアップしてくださいー_(>_<)_
(あ、かふぇ家と全然うねー)ってばれちゃうから!

裁断、してあったらいいですね。裁縫の第一の関門は
印つけと裁断ですよ。(←私もぐうたら♪)

医療棚、福袋買う時に同時注文しようかと
考えたくらいなので、本当にラッキーでした。

2013/11/16 (Sat) 14:03 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する