やっと出たmomoko

momokoでました!

オールインワンでは寒そうなので
福袋に入っていた服を着せました。

THE 日本人 という雰囲気?

 


とっつきにくい感はありますが
なんだかんだいって、好みの雰囲気です。
アジアンビューティー+大正の匂みたいな。

左向きにしたのは、よりクールな印象だったから。
右向きの方がまつ毛とかあって、可愛らしかったので。

着物を着せたいんですよね。
ブライスようのは一着だけあるんだけど。
お端折りは縫い付けてあるタイプだからmomokoには短いかな?

 

思ったより幼い?


 

最近はアイフォンでなくコンデジで写真を撮ってるのです。
でもその違いは表れていないという…(T_T)
コンデジとはいえもうちょっと味のある写真にしたいものです。



みんつくさん2012さんです。
このツーショットを撮るとき、うちのコンデジは
みんつくさんだけ顔認識し、選べるさんをどうあっても
顔認識しませんでした(ソロでもしてくれなかった)


この二人…仲良くなれるのか?
たぶんmomokoはこの二人で落ち着くと思うので
姉妹か友人か…何でもいいけど打ち解けてほしいなぁ。
その前に自分がmomokoに慣れなくてはね(^_^;)

名前は付けるか考え中。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

momokoさん出てきましたね(^^)
確かに幼い感じもしますね可愛い♪
黒髪ボブヘアときたら着物似合うだろうな(≧▽≦)

お洋服によって印象が変わって着せかえるの楽しそう子
momokoお迎えするなら変わったっ子と思いましたがナチュラルビューティも良いですね(*´▽`*)

2013/11/16 (Sat) 14:47 | こたつ #- | URL | 編集

選べるさんのご登場を、お待ちしておりました!!
(*ノ▽ノ)きゃーっ

かふぇさんのところの娘は、本当に着物が似合いそうですね♪
つまみ細工の簪とか、着けてほしいです~
(*´Д`*)はぁはぁ
『初夏に白いワンピで高原に佇んでいる』ってのも似合いそうですね
( v^-゜)♪
いや待て、『マチコ巻き』で、昭和レトロを狙うっていう手もあるかも(笑

かふぇさんのところの娘は、どんな名前になるのかなぁ?
私は初代選べるさんを、『千田 セミ』と名付けました。

●名字の由来は、選べる→選べた→(音読みで)せんた→『千田』。

●名前の由来その1は、肌色と瞳の色とリップの色が固定されている→セミオーダーだから。

●名前の由来その2、みんつく2011さんに似せたかった→みんつくみんつくと繰り返し言っていたら、セミの鳴き声みたいだった。
という単純な発想です。
センスが無いのがバレちゃうな
( ̄▽ ̄;)ハハハ

み~んみんみんみんみー…
つくつくぼ~し つくつくぼ~し…

2013/11/16 (Sat) 16:14 | かなめ #- | URL | 編集

momokoさん、素敵ですね(///∇///)
実は私も、今月始めに、初momokoさんをお迎えしました。wake-up momokoなので、OFなしで。ブライスのOFを着せてみたら、ちょっと今ひとつで、あわてて、OFを作りました~。黒のボブに、着物 きっととても似合うと思います!

2013/11/16 (Sat) 16:37 | *keziah* #- | URL | 編集
momoko

出た~~~~♪
いや・・素敵、良いですわ~~~~
着物もいいかも~~~
おはしよりで短いなら・・・中森明菜風で?
え?知らない?
あ・・でもブラたんのは肩もゆるゆるなのよね~~~

モダンガールみたいな衣装を着てほしい~~~似合いそうだよ。

2013/11/16 (Sat) 19:42 | しま りすこ #- | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

メイクが薄めなので、余計に幼い印象なのかもですね。

momokoも個性的な子がいますよね。
着せ替え、楽しそうなのですが
肝心のお洋服が少ないので、ちょっとずつ増やす予定ですv(^o^)v

2013/11/16 (Sat) 20:17 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
かなめさんにおへんじ

登場しちゃいましたー(*^o^*)

着物、着せたい!
つまみ細工の簪、素敵だけどドールサイズって
あるんですかね?(え?自作?(@ 。@))

マチコ巻き、そうそうそんなイメージでお迎えしました!
あと、着物にエプロンみたいな♪

千田 セミ すごい!w(◎o◎)w 苗字まであるんですね。
苗字は全く考えてなかったなぁ…。
セミちゃん。うふふ。なかなか個性的ですよ。
名前で由来が分かるのもいいですね。 

みんつくみんつく みーんみーんつくつく つくつくぼーし
(*≧m≦*)ププ わかりますー。
私もみんつくと聞いた時、セミを連想しましたよ。

うちのみんつくさんは、散々momokoさんって呼んでたので
たぶんオーソドックスに「ももこ」かなぁ??

選べるさんが届くまでは
みんつくさんが「桃子or杏子」(読みはももこ)
選べるさんが「小梅or梅吉(芸妓?風)」と
妄想列車暴走でした(⌒_⌒)♪♭ 

2013/11/16 (Sat) 20:38 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
*keziah* さんにおへんじ

*keziah* さんもお迎えされたんですね(((^O^)))
どんなお嬢さんでしょう? それにしても…
あわててOFを作れちゃうのが羨ましー(>ヘ<)

着物、チャレンジしたいのですが
和のドールコーディネイトレシピは
momokoサイズがないんですよね(T_T)
せめて補正のサイズが載ってたらよかったのにー。

*keziah* さんのmomokoのOF見てみたいです~(=^△^=)

2013/11/16 (Sat) 20:44 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
りすこさんにおへんじ

出ましたー。(^∀^)/
えへへ。みんなに可愛いといわれると
やっぱお迎えしてよかったーと嬉しくなっちゃいます♪

中森明菜というと
♪Get up, Get up, Get up の
あれですね!(違ったら恥ずかしー(●-_-●))

モダンガールも妄想してましたんです!
マリメッコとかあまり詳しくないんですが
そんな感じの布地で、タイトなワンピースとか!
中原淳一な世界で!
(ああ妄想暴走です)

2013/11/16 (Sat) 21:10 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

ドールサイズのつまみ細工は~、ヤフオクの『momokoのカテゴリー』で見かけたような
(´-ω-`)う~ん (←うろ覚えな奴

手作りの簪や巾着を、草履や下駄とセットにしてヤフオクに出品されてる方は、前に見たことがあります。
その方は、足袋も売られていましたが、私がここ最近チェックしていないので、今現在はどうなのかは解りませんよ!

ジェニーやリカちゃんを扱っている『TOTOCO』は、鼈甲風の簪やビラ簪などを扱ってます!
それらの簪で良ければ、問い合わせてみては如何でしょうか?
『NOIX DE ROME(ノアドローム)』も、和の小物があったような…。

うろ覚えの知識ばっかりで申し訳ございません
(T△T)あうっ

2013/11/16 (Sat) 23:26 | かなめ #- | URL | 編集

うはぁ!!!この選べるさんめっちゃ可愛い~~(〃∇〃)
私の憧れのスイートチョコさんにちょっと雰囲気似ていていいなぁ~~~
来年、同じ仕様があったらいっちゃいたいです!!(≧∇≦)b

着物、momokoはジェニーサイズがいけますよ!!(≧∇≦)b
あとオサレな着物なら杏の着物がお薦めです(≧∇≦)b

2013/11/17 (Sun) 01:45 | 羊 #- | URL | 編集
かなめさんにおへんじ

情報ありがとうございます*\(^o^)/*
まだ全部はチェックできてないんですが
ヤフオクは着物がちょこっとありました!
これから、お正月用にブライスや
momokoの着物が増えるかも(≧∇≦)と
期待もしちゃいますね。

2013/11/17 (Sun) 22:04 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

おお。ジェニーサイズですか!
_φ(・_・あと杏ですね!
ジェニーだったら図書館に着物とか
アンティークドレスの本があったかもo(^▽^)o

ジェニーのオクは覗いた事が無いので
見に行ってみます。( ´ ▽ ` )ノ

2013/11/17 (Sun) 22:15 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

きゃ、コメント。遅くなりました~!!

とってもかわいいじゃないですか~!!清楚な感じですね~。
みんつくさんとかなり感じが違うのでいろいろ楽しめそうですね~。

福袋洋服も素敵に着せてらっしゃいますね!ふむふむ、メモメモ。

みんつくさん一時、気になってたときがあるんですがこちらで拝見できるのでよかった~!

うふふ、カメラ、なんででしょうね??きれいに撮れてますけどね。
私が使っているカメラ、顔認証などという高級なものは搭載してない、という・・。
そのうちカメラにも凝りだすのか・・、恐ろしいことです。

前記事ですが、すっごくかわいいです~!!
この冬もあったかで乗り越えられますね!!

2013/11/24 (Sun) 14:32 | きりんちゃん #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

ありがとうございます。
私もだんだん可愛くなってきました。

ホント みんつくさんと
正反対の感じですよね。

カメラね…。こればっかりは
凝りたくても、資金と技術がありません(^_^;)
でも、コンデジでも見ごたえのある
写真を撮られてるブロガーさんは
いっぱいいますので、工夫と発想と根性とセンスなんでしょう。

マントあったかそうですよね。
色違い作りたいのですが、春になる前に
作れるのであろうか??
ってとこです。

2013/11/26 (Tue) 11:35 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する