出たな妖怪め とか言われそう



着物やっとこできました。
帯はまだちょっと手を加えたいけど。


 


私にもこかふぇにも 初めての着物ですよ。
(変換が「胆の」って最初に出たのはなんでだ(T_T))

 

真っ赤な生地で帯を作りたかったのだけど
そんなに大量にいらないし…。
端切れを探してもなかったので
とりあえず、黒地にレースプリント物を。

まあ黒なら他の着物で使えると思う。
他の着物をつくればのはなし。

 

文庫って年じゃないだろう?
と思ったけども、私が着るんじゃないだから
可愛かろうと若作りだろうといいのよね。
 

なんかこかふぇには
「はらくくってものをいいや」的な和装が
似合うような気もする。


実はもう一着、縫いあがってますが
これがまた、大正時代の売れない文学青年が
肺を患って、療養所に入院中
という物語を髣髴とさせるセンスのない
色柄になってしまった(/_;)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお!!とても落ち着いた色味で素敵です~!!ブライスってシックな着物もいけるんですね~。
レースの帯、かわいいですよ!

あはは、最後の・・。気になります!!お披露目、してくださ~い!!

2013/11/26 (Tue) 16:08 | きりんちゃん #- | URL | 編集

タイトルに爆笑です!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
こんな可愛い妖怪ならいつでもウェルカムですが、
妖怪には見えないですよ~~~!!!

サナトリウム設定の着物も気になります(*≧m≦*)ププ

2013/11/26 (Tue) 23:50 | 羊 #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

この布見た時、着物によさそう!と思って
購入して数年寝かせてました(^_^;)

帯留めとか帯しめとか付けるつもりでしたが
レース柄があるからいいかなーと。
かわいいですか?よかった(///∇///)

最後の…メイクの薄いこかふぇが着るせいでしょーか。
なんだかそういう感じなのです

2013/11/27 (Wed) 21:42 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

座敷童だーって家族に言われましたよ(/_;)
でも自分でもちょっとそう思ったりしました。

そうそう!サナトリウムでした。
そんな感じです。
お披露目しちゃうか?( 〃▽〃)

2013/11/27 (Wed) 21:56 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する