和和和わーと幸せ便を少し。

来年のリラックマこたつのおむかえ?
にあたりまして、和室を作ろうかと
準備中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だけど、サイズ感が難しいー。
和室って縦横がばっちり決まっている
美しさがあると思うんですよ。

洋室だと、扉や窓サイズはかなり
自由に作ってしまっても、それも
ありか、となりますが。

和室は一間サイズのあの比率が、
最大のポイントのように思える(*_*)

畳はなんとなくごまかせても、襖とか
どーしよぅ(´Д` )

こたつが来るまでに、なんとか
仕上げたいなぁ。





今のお部屋は…



洋室のほうも、小物が少しずつ
増えてきて、うふふなのです。

骸骨はどうしても欲しくて、
交換プレ企画の時に、羊さんに
リクエストさせていただいたもの(>人<;)
すごくリアルで、にまにましちゃいます。

色とか歯のあたりとか、見入っちゃいますよ。

隣は恐竜の骨ですが、こういうのも
好きなんです(*^^*)












台所もなんとかしたいしなぁ。
場所が無いけどT_T

鍋が最下段とかよろしくないでしょ。
羊さん素敵便と、ネットで購入したものと(≧∇≦)入り混じってます。

マカロンの乗った、アフタヌーンティーセット?
(正式な名称はわからない、おされな2段のお皿。)
はナタリーちゃんシリーズ。
とっても人気のある食玩ですよね。


でも和室作るなら、台所を無くすか、 洋室を狭くするか…。
それに計画段階で頓挫している庭も 諦めなくては>_<
庭ようの芝生っぽいの入手したのですが、
緑のカス?みたいのがいっぱい出るので、
ディスプレイには厳しい(ー ー;)
芝生ディスプレイのみなさんは
どうされてるのかなぁ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

使っていただけてよかったです( ^▽^)
ってか、オクで狙ってる食玩詳細が知りたいです!!
大掃除の季節なので、ダブりや予備で持ってるものは
今なら捜索活動できるので!!(`・ω・´)シャキーン

2013/12/13 (Fri) 23:01 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

もう大活躍です!
羊さんのように上手に
ご紹介できないのですが(/_;)

小物があるとドールの世界も
ぐぐっと広がり深まりますね(≧∇≦)
遅ればせながら「幸せレシピを」全種買い
してしまいました。

狙ってる食玩、もともと持ってないので
どれもこれも欲しいーなんですが、やっぱり
キッチン系の食玩をチェックしちゃいますね。
特に、頂いたブリ大根みたいに、「作ってる途中」
みたいのが気になっちゃいます(///∇///)

海洋堂のアンティークはどれも素敵で
特にビスクドールと木馬が欲しかったので
ビスクドールは感涙でした。
本当にありがとうございます\(^ ▽ ^)/

あと文房具とか、試験官とか
羊さんコレクションの中で一番、
気になっちゃったのは「実験室ディスプレイ」の小物でした。
壁に鹿の頭とか(トロフィーっていうんでしたっけ?)
ホルマリン漬けみたいなのとか♪

なんて…ものすごくアピールしてますね(^_^;)




2013/12/14 (Sat) 13:33 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する