わわわ和室

あれやるこれやるー!
といって、ほとんど実行しないかふぇです(ー ー;)

でも、今回はやりました。(途中まで)

今オクでダイソーのミニチュア畳が出品されてるのですが、
予想以上に値が上がってるのです( ; ; )
即決で、もうちょっと良さそうなミニチュア畳もあるんですが、4・5畳なので断念。

というか、一枚100円支払うなら、手持ちの材料で作ってしまう方がいいわけで。
畳なんてそんなに撮影しても目に入らないはずだし( ̄+ー ̄)

そんなわけで、和室!畳です!
ちょい違うように見えても畳だす(`_´)ゞ


あれです。
お手頃家賃のアパートととかにある
使い込まれた畳としておきます。

問題は前記事にも書いた襖です。
開かずの襖((((;゚Д゚))))))) にします!

開かない襖も怖いですが、
襖の向こう側もなにやら、不気味な
空間なイメージがありますね。

前に「押し入れ」という漫画を読みました。いろんな意味で怖かった…。
↑タイトルと内容を間違えて 記憶してるかもしれない。
なんか古いアパートに住む姉妹の怪談話だったかな。

でもフスマランド4・5という大和和紀氏の
漫画は面白かったな(^ν^)


そんなわけで、和室!襖です!
 

レトロ加工してごまかしてみました。

開かずの襖。
L字に壁を作る予定なんですが、無くてもいけそうなら、無しにしたいところです(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

つづきはぼやき


ブライスをお迎えして、いろいろ作りたーい
がんばったら作れちゃうかなー?
なんて盛り上がり、いろいろチャレンジしてみましたが
やっぱり、得手不得手があるわけで。

洋服作りは難しぃ…。
ジーンズとかパーカーとか
ふだん着が欲しいんですが、あのような
ゆーるい服の方が、作るときには
ハードなレベルになるのものなんですね…(ToT)

シンプルなデニムのパンツやスカートとか。
無地のティーシャツやパーカーなんかを
公式で出してくれないかなー。(´λ`)
装飾は個人で楽しんでね♪みたいな。

あとどうせ色移りするんだから
そこそこ可愛い白いシンプルワンピース。

たぶんすごくがんばれば、ジーンズとかも
作れるような気もするけど(ほんとか?)
それを人数分となると、もうやる気がうせます。(´_`)

OFをshop用に何着も作る作家様
尊敬&感謝です!
同じ作業を何回も~~~。
しかもクオリティーを維持したまま(XoX)
素晴らしいです。

かふぇ家に来ることになったお洋服さんたちも
大事にしなければね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

w(°o°)w おおっ!! ちゃんと和室になってますよ~~~!!!

そして、ふすまランドが出てくるとは!!!
あれ、面白かったですよね。カチ子さんの変貌ぶりが凄かった!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

シンプルなデニムのパンツやスカートとか。
無地のティーシャツやパーカーなんかを
公式で出してくれないかなー。(´λ`)
装飾は個人で楽しんでね♪みたいな。

あとどうせ色移りするんだから
そこそこ可愛い白いシンプルワンピース。

それ、多分全部アゾンでそろうと思いますよ~~~

2013/12/13 (Fri) 22:25 | 羊 #- | URL | 編集

いやーかふぇさんすごいです和室!
ほんとドルハを自作される方、尊敬です!
開かずの襖よりも気になったのはブライスさんがずっと頭にビニールを巻かれていることです(笑)

わたしもドール服作りにチャレンジするようになって、かふぇさんと同じようなことを感じています。
すごく共感しました。

2013/12/13 (Fri) 23:28 | いそ #aD8rHxOM | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ちゃんとなってますか?和室に(///∇///)
嬉しいです~。

ふすまランド、ご存知でしたか(≧∇≦)
そうそうカチ子さん。カチカチの優等生も
やっぱり美女に憧れるのですよ。
確か変貌しない同級生がいましたね。

そしてなんと!(◎◇◎)
私のボヤキはアゾンで解決されるのですか!
アゾンは知ってましたが、もっと大きなサイズの
ドールのお店と思い込んでました。

先ほどのぞきに行ったのですが、ブライスサイズは
pureneemoのxsなんでしょうか?φ(..)メモメモ
それとも上と下ではサイズが違うとか…
お値段もそんなに高くなので、ちょっと触手が
動きます(≧∇≦)

2013/12/14 (Sat) 12:50 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
いそさんにおへんじ

いえいえ。この和室は本当になんちゃってで(^_^;)
ドルハともいえない代物なのです。
写真を通すと(加工してるし)ごまかせちゃうのです。

頭のビニール…取り忘れちゃいました(~◇~)
カッパ化してきたので、装着してたのですー。

何か物を作るのは嫌いじゃないので
同じ物を何個も作るのも、さほど苦痛じゃないのですが…
ドール服だけは、一種一枚が限度です(T_T)

でも羊さん情報で、アゾンで買っちゃうかもですよ。
それでプリントとか刺繍とかしたいと思います(^△^)

2013/12/14 (Sat) 13:38 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

かふぇさんのリコメが気になったので、横レスをさせていただきます~
m(__)m ユルシテケロ

ブライスって、ピュアニーモの『Sサイズ』だったような気が…
f(^_^;) ←うろ覚えな奴

因みに、momokoは『Mサイズ』ですが…私が購入した前合わせのシースルーシャツはぴったりしたデザインのせいか、momokoの胸がきつかったです。
伸縮性がある生地だったら、問題ないと思います
(o^-')b !
以前お知らせした愛犬と選べるさんの写真も、見えにくいのですが上下ともピュアニーモのMサイズの服なんですよ♪

2013/12/15 (Sun) 13:59 | かなめ #- | URL | 編集
かなめさんにおへんじ

わーい\(^ ▽ ^)
かなめさん!お久しぶりでです!
コメントありがとうございます。
だいかんげいでけろ(=^o^=)

私もちょっと調べたんですが
Sという方とXSでも大丈夫ーって方と
さまざまで(^_^;) そうかデザインによって
違うのかもですね。

momokoがMなら、やっぱりブライスはSかなー。
あれはピュアニーものなのですね!
うーん。がんがん欲しくなってきました(⌒ u ⌒)

2013/12/15 (Sun) 19:45 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する