ストーブ試行錯誤

以前ご紹介した、福袋のストーブ。
中に火種を仕込みたいとの、私の呟きに、
底に穴を開ける!という案をいただき、
さっそく、チャレンジしたのですが(ーー;)

この材質、思いのほか硬い。
しっかりと化粧が施されていて
刃を入れると、ピピッとヒビが
入りそうなのでT_T、穴あけは断念しました。



でも、ストーブらしくはしたいので、
色を塗ってみました(^O^)/


ちょっと雑ですね。この後重ね塗りをする予定なのです。
アンティークの四角くて青いストーブを、前にネットで
見たことがあり、素敵だったのでそれに近い感じにしたいなと。

青いストーブが使い込まれた感じに
してみました…見えるかな?
火種は赤い羊毛フェルトを入れてみました(^O^)


寒くなったというのに、momokoさん達は
薄着ですね(≧∇≦)ストーブのおかげ?

そして、和室にも等しく冬はやってまいります。
しかし、コタツが届くのは来年です。






というわけで、だるまストーブを作りました。
こちらの火種は、羊毛フェルトの
ようにしょぼいのではありません( ̄^ ̄)ゞ

LEDライトの焚き火の食玩、こちらも羊さんの素敵便です~。
といいつつ写真がありません(^_^;)
↑の黒いストーブ写真の右端にある、マロングラッセみたいなのが火種です。
この上に、石と薪を乗せられるという、とっても凝ってる食玩です。

だいぶ前にいただいたのですが、
暖炉かストーブに仕込みたい(≧∇≦)と
思いつつ、なかなか形にできなかったのです。



火は本物っぽく、ちらちらと煌めくのです。(゚o゚;;すごいんですよ!
しかし、ストーブは本物にはほど遠い…。
ヤカンを、乗せたら雰囲気でますかね?

もっと火種が効果的に使える、ストーブか
暖炉ををいつか作りたいものです(T_T)





ペイントは楽しいけど、後始末がやや面倒ですね。
自分の好みの色に濡れたら、家具も小物も楽しいだろうに。
あ、もちろんドールのです(^ ^)

以前、プラスティックに塗装したくて
ちょこっと調べたのですが、更に面倒度が上がっていた(~_~;)
ヤスリがけやら下地スプレーやら…。
スプレーは使えないので、はけで塗りたいんだけど。
タミヤのは直に濡れるのか、また調べます。

リラックマいらないんだなぁ。
という食玩に色ぬりたいT_T
まあ、クマもかわいいんですけどね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

らしく見える♡

ストーブいいですね。
雰囲気はぴったりでらしく見えます。
大丈夫~~~です。

コタツはやっぱリラックマのアレですよね。
私も悩んでますが…どうしよう?

2013/12/17 (Tue) 08:47 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: らしく見える♡

りすこさん、見えますか?
よかった(^∇^)ありがとうございます!

コタツはリラックマのです。
キャラものは、どうかなーと思ったけど
前に出たリーメントのコタツは、結構
オクでプレ値になってしまうので
ポチっちゃいました^^;

2013/12/17 (Tue) 21:27 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

赤いフェルトも燃えてるみたいで素敵です!!(≧∇≦)b

そして和室にアラジンストーブも~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2013/12/17 (Tue) 21:50 | 羊 #- | URL | 編集

わあ~、冬小物、全開ですね~!!
うちのドルハにはそんな気の効いた物はなく・・。季節感、なしです・・。

ストーブ、雰囲気出てます!!バッチリです!!

2013/12/18 (Wed) 10:13 | きりんちゃん #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

わーい。燃えてるみたいに見えますか?
よかった。ちょっと羊毛フェルトの感じが
炎っぽくなるかなーと思って入れてみました。

アラジンストーブっていうんですか!\(^ ▽ ^)
火が入ると、本物っぽくなっていいですよね。

2013/12/18 (Wed) 21:09 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

小物あると楽しいですねー。
実は台所も欲しくって。

リーメントのクックさんとか
よくドールブログで見かける赤いキッチンとか…。

やっぱり食玩がキッチン系が楽しいので
それを飾る場としては台所が一番ですよね。

2013/12/18 (Wed) 21:18 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する