ふわふわDEほわほわ

もうちょっと寝るとクリスマス
も少し寝るとお正月ですよ。早いなぁ。

すっかり寒くなりました。《(;>_<;)》
冬の防寒小物と言えば、マフラーと手袋

そして!帽子です。
かふぇ家のむすめたちも、帽子かぶってます。↓
 

こちら、先日パッケージだけお見せした
編み物作家リリルさんの作品です。
かわいー\(*^ 0 ^*)/

もこもこしてて、綿菓子みたい。
あったかいんですよー。


こちらはピンク系♪
モチーフとビーズの飾りがあるんです~(///∇///)
見てください↓このかわいさ!丁寧さ!
私だったらどこに針をかけるかもうわからないよ…。
 
お揃いのバッグまであるんですよ。

 
可なり自慢気なかすみさんです。
バッグのビーズもいい色で、毛糸にぴったり(≧∇≦)



 
くるみさんはオフホワイトのセットを♪
プードルみたいなもこもこ感。
かわいいー( 〃▽〃)

実はまだニット小物はあるんですが(えへへ幸せだなぁ)
それはまた後日




リリルさんの作品は以前ばバブーシュカを購入したことがありまして。
いろいろ迷って白にしたのですが、ショールにもひざ掛けにもなっちゃいます。





サナトリウムの文学青年の心を癒すひざ掛け…なんてね…。

 

この生地、ワンピースか和服、と思って眠らせといたのですが
ワンピースにしたらよかったです。
ちょっとレトロなミニ丈ワンピで、白のカフスとか襟があったら
可愛かったと思う…(T_T)

とはいえ、着物はコーディネイトで変わるので
半襟と帯で生まれ変わるかもしれない(≧∇≦)
私が作ればだけど!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもご訪問&コメントありがとうございます。
レパードさん、何気に楽しみなのですが
購入したショップから、発送のメールが
来ないんですよ>_<
注文受け付けのメールは来たから
予約はできてはいるんですけど。

とすると、届くのは明後日かなあー。
まあ、気長に待ちます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております~<(_ _)>
ほわほわ帽子とほわほわバック☆とっても可愛いです♪
オフもステキー☆
洋布の着物、私も大好きです☆

すっごく遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
本日、交換品を定形外郵便にて発送させて頂きました☆
明日、到着しないと、日曜祝日を挟むので☆またまたお待たせしちゃいますが・・・。
どうぞよろしくお願い致します♪

2013/12/20 (Fri) 21:30 | みゅこれ #- | URL | 編集

゚+.(゚∀゚)゚+. わぁ♪
ふわもこ、この季節にぴったりですね!
ワンピースもめっちゃかわいいし!

わたしも編み物頑張ってますが、ようやく毛糸が2玉目に突入しました( ´ー`)フゥー
でも予定の3玉ではマフラーになりそうにもない短さです(笑)

2013/12/20 (Fri) 22:29 | いそ #aD8rHxOM | URL | 編集
鍵コメさんにおへんじ

わーい。拍手、ありがとうございます。
読み逃げオッケーですよ。(≧∇≦)
もちろん、コメントいただけると嬉しいですけど♪

いやーまたまた幸せ者ーな私なのですね!
ありがとうございます。楽しみですー。
オヤジも!

2013/12/20 (Fri) 23:13 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
みゅこれさんにおへんじ

わーい。ありがとうございます。( 〃▽〃)
いろいろとお忙しい時だったのに
すみません(^_^;)

首がキリンになっても、楽しいことを待つのは
それだけでウキウキワクワクで楽しいです( ^▽^)

着物、黒白チェックのとか
水玉もいいなぁーとか思うのですが
布選びが難しいですー。

2013/12/20 (Fri) 23:20 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

こんばんは(*^ー^)ノ♪
全部拝見していたのですが、読み逃げになってしまってすみません( ;∀;)

ストーブすごいよ!ストーブ!!
和室とかもすごいし、もう工作倶楽部にすればいい←

アゾン服は、サイズ表記だけだとブライスにいけるかどうかは判断できないっぽいです(´・ω・`)
羊さんとかお詳しいかと思うのですが、他の方が確認済みの物以外を買うのは、ちょっと博打かなと(;´∀`)
微妙なサイズ違いのお人形が数種類居るのでなければ、ブライスおっけーとされているものを買うのが無難だと思います。

もこもこちゃん達、可愛いですねー(*^。^*)
私は今、お人形物ではなく、自分用を編んでます(;´∀`)
そしてそして、待ってましたの文学青年!!肺病患い!!←
かふぇさんの仰ってるワンピのデザインが、ほんとにこの生地にぴったりだなぁと想像してしまいました。
あ、いや、でも、このお着物も全然いけてますよd( ^ω゚ )バッチリ!!
サナトリウムごっこができるってだけでもъ(゚Д゚)グッジョブ!!です←注:褒めてます(`・ω・´)

2013/12/20 (Fri) 23:25 | nyon #RqWBMyRA | URL | 編集
いそさんにおへんじ

かわいいでしょー。←自慢(^△^)
もうねーこのふわふわが、ブライスの
大きな頭にぴったりで…かわいいーー。

ワンピースは
ピンクが atelier*MARION*さん
モスグリーンが なこもち*さんのです
。・゚・(ノД`)・゚・。 やっと手に入れることができたのです。

他にも今年はいろいろ素敵OFを仕入れました。
ええ!手芸倶楽部は…お手本を仕入れたのです~~!
(↑いえ、もちろん真似しませんけど、できないし)

マフラー順調なのですね。(≧∇≦)
あららー3玉では足りなかったのかな?
買い足しできると良いですね♪

2013/12/20 (Fri) 23:35 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
nyonさんにおへんじ

こんばんわ\(^0^)
コメントありがとうございます。

いえいえ読み逃げ、私もしております。
nyonさんのところ、あまりに眩しいお嬢さんと
紳士(?なんて言ったらいいのかもわからない!)で!

和室頑張りましたよ。
そうか!どうせあまり手芸してないからヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
工作倶楽部にしてしまえばいいか!!

おお!先ほどいそさんのコメレスに、nyonさんは
違う世界ーって書いたのですが、ご存知でしたか( ^▽^)

私も羊さんに聞いちゃおうかなーとか思いました。
あと確かほしさんが、ピュアニーモのbodyをブライスに
付けてた時期があったと思うので…聞いちゃおうかなーと。
でもなんか図々しいよなーみたいなねー。
やっぱり、買ったことがある方か、販売店の情報が
一番ですよね(≧∇≦)

nyonさんも編み物されてるんですねー。
ぶらいすの小物とかも、ちょちょいと編まれちゃうのが素敵です♪

出しました。
文学青年!コンデジで撮ったのですがカメラがお利口で(^_^;)
補正をしてくれるので…生はもうちょっと具合悪そうなのです。

やっぱりそういうワンピにするべきだったー 。・゚・(ノД`)・゚・。
うん、でもこの着物で一ネタできたし!
あと何回かひねり出して!?
ともあれ、ネタと縫いの練習になったってとで└(^0^)┘

2013/12/20 (Fri) 23:53 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

わあ~かわいいです!!あったかそう~~。
帽子・・、去年はたくさん被せてたけど、今年はあんまりしてないなあ・・。
被せてみよ!!

そしてそして文学少年!!なんか、かっこいい!!
お着物、とても素敵だと思います!
この生地、おっしゃるようにワンピースもかわいいと思いますし、お着物も、男女どちらが着てもいけそう!!いいなあ~、いろいろ広がりますね~。

2013/12/21 (Sat) 11:18 | きりんちゃん #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

帽子、あったかそうですよね。
リアルで自分も欲しいくらい。
でも私ベレー以外は似合わないので(T_T)

帽子是非!ちょっと大きめのお嬢さんたちにも!

文学青年、今年は時々NHKのドラマ見てたので
ちょっと影響されたのかもですー。(^_^;)

特に「ごちそうさん」は着物が素敵で。
私はほとんど和服は着ないので着道楽ではないですが
見るのは大好き(///∇///)
今はちょっと中断ですが、女学生のような
華やかな着物を作りたいーって気持ちはあります。

ワンピースにしたらレトロで可愛い感じの布が
きっと着物にも合うのだろうな、って思います。
渋い布で作って男装もいいですよね(≧∇≦)

2013/12/21 (Sat) 15:40 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する