今日も倶楽部活動

本日はデニムパンツなぞを作ってみました。
ドールコーディネイトレシピに掲載されていたものです。

フォーチュンや小さなおもちゃと一緒に。
テーシャツにジーパン、モテない系男子っぽい(-_-;)

チビカエルさんにはドレスを着せてみました。
ぴったり♪かわいいじゃないかー(///∇///)




こちらは海洋堂のアンティークドールのジュモーですね
ビスクドールはちょっと怖い感じがしますが
それも良く表現されています

それにしても、このビスクドール歩き出しそう…。
私のドール道楽に家族は、興味なしなのですが
ビスクドールはNGだろうな…このサイズがちょうどいいです(≧∇≦)

あ、フォーチュンは、意外にも受けが良かったです。
うちではmomokoの評判がよろしくなく(/_;)
特に選べるさんはあの髪型ゆえに
日本人形みたいで怖い…と敬遠されております(T_T)





デニム、後ろのポケットにハートのステッチをしてみました。
でもウェストベルトとか後ろまた上の縫製が失敗ー 。・゚・(ノД`)・゚・。
パーツが小さかったり、細かい部分だったり割と大変。
こういう手間を考えると、ドール服が高いのはしかたのないことですね。




買っちゃったほうが綺麗で早いドール服。
なぜ今更の手作りか(いえ、過去に自作するって宣言してますが)
それは…

「愛しの君」のお迎え貯金です( 〃▽〃).。o○ぽや~ん
まあ、こう引っ張らずとも、もうお気づきの方が
ほとんどだと思うのですが…かの君は、

スタジオ・ウー、ニューボーンウォーカーの
ランプ・ニコ & リミ・ゾーイ です(///∇///)

そう!!「愛しの君」は手仕事劇場さんのおじいです
もっと厳密にいうと、執事エドワードです。
リナタロウさんが冬眠されたのをいいことに(?)
こっそり告白です(/ω\) ハジカシー

それで足しげく劇場に通い、その帰りにスタジオに行き
「ホネーズをぽちってするなら、このチビカエルもぽちっちゃう?」
と考えていた矢先に、かなめさんから
フォーチュンが届いたので、それはもう驚きましたオオーw(*゚o゚*)w

ランプ・ニコはあちこちのブログでおみかけしますが
みんな個性があって可愛いんですよね。

いつのまにかかふぇ家に骨が増えてたら
「あー。ついにぽちったか」と笑ってください(^_^;)




ヤフーでランプニコを検索すると、ご親切に
「ランプエコで検索しています(^-^)」と結果を出してくる
ランプを灯して節電しよう……
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお~~!!ニコ様!!うちにもいますよ~~!(あんまり出てこないけど・・)
意外とお洋服持ちです!今度、新年会に出動させようと思ってます!!

リミさんは真っ黒さんですよね~。おお、本格的!!あ、ちなみにニコ様、闇夜で光りますのよ。

2013/12/27 (Fri) 09:16 | きりんちゃん #- | URL | 編集
きりんちゃんさんにおへんじ

そーなんです。ニコ様≒エドワード(おじい)なのです。
ちょっとお安くお迎えしようかと思ったら
オクとかでは見かけないんですよね(/_;)

おお!ヽ(*'0'*)ツ きりんちゃんさんもお持ちでしたか!
新年会に?わー写真がみたいですー。

リミさんは、sleepingtimeのほしさんのゾリマチが
なんか可愛いです(/ω\) ハジカシー

なんとニコさんは蛍光なのですね。
お迎え熱があがります…。

2013/12/27 (Fri) 12:23 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する