桃色ワンピースなストキューさん

かふぇです。
最近は麻でミニカゴを編むのが
マイブームです。

とはいえ、似たような作業が
続くと別のことがしたくなるもの…

HANONさんキットの型紙を使用して
手持ちの布でワンピースを作りました。




モデルはストキューのおとめ(*^^*)



ギャザーが苦手なので(^_^;)綺麗に
ふんわりいかなかったです。



HANONさんの型紙はシンプルなのに
ブライスがどんなポーズをとっても
お洋服ごと可愛く見える!という!
素晴らしいですねぇo(^▽^)o



^_^; きっともっと薄手の生地で
ちゃんとギャザーもよせられていれば
こんなに腰回りは浮かないのではと
思われます…。

そうだ。薔薇の立体的なチュールも
邪魔をしてるのだわ( ̄O ̄;)


このところ落ち着いていた
ブライス過去子熱が、じわじわっと
あがってきてしまいました。

アルデンさんとか可愛いですよね。
あの髪色でラディエンス+出ないかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

裁縫に関してはもはや挑戦してみる気もないので傍観ですが、
奥が深そうですよねぇ。

過去子、確かに買っとけばよかったなぁ~~~って子は結構ありますよね。
私はミッドナイトさんかなぁ~~~

2014/05/27 (Tue) 23:41 | 羊 #- | URL | 編集

ずっと同じことしてると他のことしたくなりますよね
私は急に片づけしたくなります

ギャザー寄せた所をアイロンかけてギャザー固定してあげると身頃と縫い合わせるとき楽ですし腰回りも浮かないですよ(^^)

2014/05/28 (Wed) 12:11 | こたつ #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ミッドナイトさんも可愛いですよね。
マラベルさんとか、あの頃の
ブライスには今より何か
特別感があったような気がします。

2014/05/29 (Thu) 10:08 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

片付け!確かにやりたくなりますね。
材料の整理とか(^_^;)

アイロンはかけてみたのですが、
甘かったかなあ?
ギャザーはミシンだと落ち着く
気がしちゃいます。、

2014/05/29 (Thu) 10:10 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する