ドールハウス妄想 手習い編

前回の続き。

[21]

壁紙は布を貼ろうと思っていて、だからこそシナベニヤに
したのですが、結局紙を貼ったのでした。
この紙は、スクラップブッキングペーパーです。
わりと硬めの紙で、ハガキより薄い感じでしょうか。
白い柄が、エンボスのように少し盛り上がってます。

これが画像のように板に貼ると、紙目が坂目になってしまうという…。
どうなんでしょう。やっぱり板目と紙目は合わせるべきか??
でも、8㎜板厚があれば大丈夫かな、と思い見た目を重視して
画像のとおり貼ってしまいました。
(今のとこ異常なしです)

[27]

こちらは製本クロスです。布より扱いやすいし。糊が染み出すことも
少ないと思われます。ちょっと高いですけどね。

この後腰板を貼っていきました。



応援してくださるとうれしいです

にほんブログ村
関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する