台所改造計画 窓は潰すが鉄則?


かふぇです。
ちょぼっと台所改造計画進行しました。

台所は主婦の城 とかなんとか
言われた時代(今も言うの?)、台所は
明るい南側に面していて、大きな窓から
お日様がぴかぴか、通気も抜群。

しかしあまり収納には、優れてなく
大きな窓は旦那手製の棚が作られ
鍋釜の置き場となる…。

そんな台所(°_°)



を意識してみたの図。
右端のタオル掛けもどきはこの直後
こわれました( ̄◇ ̄;)


水玉壁と設置。





窓の棚は百円均一のアルミ?のミニ棚を
ペンチで変形させました。
下のバーも百均の物。メモクリップ?
磁石で棚にくっついてます。
メモとか吊るすピンチが付いてました。


ところで、3月のライオンの食玩という
情報をいただきまして\(//∇//)\
ついうっかり、箱で予約してしまい…
物はついでとスヌーピーも一緒に…
ポップコーンが欲しいよね?ね?

他にもリラックマのたこ焼き器とか
マイメロのとか気になるけど
こちらはどこかのお店で見つけたら
一箱二箱買ってもいいかなぁと。
そんなに予算無いし。

とかなんとか言って、前記事の
コメントにいただいたお店で
いくつか物色してしまいました。
今日あたり届くはずー。楽しみ!

ずぶりずぶりと足元が∑(゚Д゚)沼にー。
え?引き返すなら今?今?
いやでも、後からはまるほうが
結果コストは高くつくのよね。
ドールと一緒でヽ(;▽;)ノ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

うはっ(≧▽≦)♪
かふぇさん、凄い!! 生活感がいっぱいじゃないですか。
天井から、照明の紐と紐飾りを垂らしたくなるなぁ♪
私は撮影したら即片付けるので、こういう飾り付けは出来ないんですよね
(T▽T) 常設出来テ 羨マシヒゾイ
かふぇさん、リスペクトです!!
(*TーT)b

沼は底無しだから、引き返せませんよ~ w
足掻けば足掻くほど、深みに嵌ま……ブクブク。
……ぐふぉっ \( ̄O ̄;\) ЗЗ
仄暗い沼の底から復か…ブクブク(←夏だからとホラータイトルをパクった台詞で締めようとして、暦の上では秋なのと、沼に光が差し込まないのに気づいて沈んでいく奴

2014/08/17 (Sun) 22:00 | 無栓酢堂 かなめ #- | URL | 編集

すごい!立派な台所ですねー( ´ ▽ ` )ノ
棚の配置がリアルだなーと思います。
換気扇があるのもいいですね。台所作りは大変そうなのですっかり諦めてしまっていますが
こういうのをみるとまた夢見てしまいそうです。

2014/08/18 (Mon) 10:12 | ほし #- | URL | 編集
無栓酢堂かなめさんにおへんじ

照明の紐 いいですね\(//∇//)\
でも、天井無いからなぁ残念。

かなめさんは片付けてしまうのですね。
私はなんとかローチェストの上を
ドールハウスの為にあけましたよー。

え?∑(゚Д゚)沼は引き返せないですか?
いやーー。光はさすですよね?希望の!
ちょっと予算がこっち系(どっち?)に
割かれてきましたよ。

2014/08/18 (Mon) 20:43 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
ほしさんにおへんじ

おされでない台所を目指しました。
食玩を適当に置くと、あまりこだわりの
無い人の台所になりますね^_^;
でもそれも、理想?に近いかもです。

あの和室を作ったほしさんですから
台所も可能では?
和室の続きに台所ーとか楽しそうです\(//∇//)\


2014/08/18 (Mon) 20:48 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

w(°o°)w おおっ!! ツール掛けのあるキッチン!!いいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

スヌーピーのポップコーンもいいですよね!!!(≧∇≦)b
マイメロは、シンクとコンロが欲しかったので箱買いしました(;^_^ A
今は品切れになってしまっていますが、これも35パーセントオフだったので。
ブログでは店名あげての商品予約日記みたいなのは、
アフィリだと思われそうで嫌なので書かないんですが、
食玩やがちゃの新商品情報はいち早くmixiでつぶやいてますんで、
よろしかったらmixiにも遊びにいらしてください~~( ^▽^)

それと、すっごい今さら感なんですが、勇気を出してお願いします。
ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

2014/08/19 (Tue) 00:16 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ポップコーンいいですよね(=´∀`)人(´∀`=)
3月のライオンもちらっと画像見れたのですが
昔の炊飯器っぽいのがあったので、とても
楽しみですー. (((o(*゚▽゚*)o)))

マイメロ、やはりミニコンロみたいの
気になりますよね。キティもドラえもんも
これ、気になるーというのがありました。


mixi実はコミュから探して見てたりするの
ですが…^_^;(ストーカー?) わからなくて。
みに行きたいんですけど、迷子中です(/ _ ; )

リンク\(//∇//)\ えーいいのですか?
こんなブログを…。ありがとうございます!
是非是非 よろしくお願いします。
こちらもリンク貼らさせてください。m(_ _)m



2014/08/19 (Tue) 13:39 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する