手芸倶楽部 課題 パンツ


かふぇです。
本日は手芸倶楽部です。
課題はパンツ。しかも型紙補正。

ちょっとだぶっとした感のある
イージーパンツみたいのが欲しい!
できたらロールアップの\(//∇//)\

というわけで、コーディネートレシピの
基本のハーフパンツを元に、型紙を
補正??しましたよ。



…。気持ち厚めの綿麻混。
むぅぅ。悪くないけど。もう少し
ゆるゆるがいいなぁ。

隠れてますが縫い順を間違えて
開き止まりをサイドにむりむりで
作りました^_^;





柄パン∑(゚Д゚) なぜ?サイズは大きく
したのにぴたぴた感が増すの?
薄い生地なんだけどなぁ。
しかも裾の長さちがう!(T_T)





こちらはよくある綿生地。
ゆったりさせるなら、タックじゃ?
と無謀にも挑戦!( ̄^ ̄)ゞ
近づいた気もしますが、タックの折が
逆向きなような?



そして長袖トップスも作ってみました。
肩とか裾とかボロボロだけど。
右肩はなかなか上手くいきました。
私にしては!



さて、もしかしてひょっとして、
お気づきの方がいるかも?
いや、いらっしゃらないと思いますが
ミシン替わりました。

「ミシンが重すぎる」と母が言うので
軽いのが取り柄のゆっきーと
母のうん十年前の最新ミシンを
交換しました。ヽ(;▽;)ノ

たとえ諭吉ミシンでも、うん十年前に
最新だったものと比べたら…不安だ。
その威力実力はいかに‼︎?

まあ、動くならばいいんです。

模様縫いができる


天秤のとこがぱかっと開く


フットコントローラー
の3点が不安を上回り、かふぇ家に
やってきたのです。

天秤のとこは開いたからどうってことは
無いのですが、このタイプのミシンに
親しみがある、というか学生時代は
こんなんしか無かったからなぁ。

というわけで、この4点は
新 いや古?ミシンで作りました。
命名ももちゃん
ももちゃんの初仕事でした。
以後よろしくです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお!!ゆっきーはトレードなのですね!!!
新しいミシンはなぜにももちゃん??(・ω・ )

電ノコとかも重いほうが使いやすいんですが、
ミシンも重いほうが断然使いやすいですよ。

2014/08/27 (Wed) 22:13 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうなのです!トレードなのです。

命名理由は100万したから!∑(゚Д゚)

なんてことでは、当然無く。
かふぇ母の名前のもじりです。
あと、かふぇ母の母が せん(千)なので
その子なら、もも(百)でしょ!って
単純な…^_^;

2014/08/28 (Thu) 09:45 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する