テンションさがるー

かふぇです、自作服にチャレンジです!



パターンおこしを調べてみたものの、ドールと人は
全く違う上に理解すらできませんでした。(;^_^A

なので、地道に紙を当ててカットしてみました。
でもこれも、布と違うからあまりうまくいかないなー。



いらない手拭いで…好きな配色でないので
テンションさがっちゃいました。
こかふぇ、怒ってる?怒ってるよね?
(何回か倒したし!)

これはお試しなので、作りたいデザインと全く違うのです。
オリジナル作る方ってすごいなぁ。



やっぱり直接布を当てるのがいいのかも?
ぼちぼちやります(-_-)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

no subject

オリジナルで作れる方ってすごいですよね^^
わたしはサイズとか測るのよくわからないのでドール服の型紙で作っています^^;
ぼちぼちやっていますがなかなか愉しいですよ^^

2014/11/06 (Thu) 23:33 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
no subject

オリジナルってすごいなぁ!
私は全くのオリジナルは見当もつきません~(>_<)型紙をあれこれ変えちゃうのは好きだけどW
原型はほぼ袖ぐりだけとか笑
出来上がりが楽しみですね♪
そうそう、お買い物させていただいた作品をアップしました、ありがとうございました!

2014/11/07 (Fri) 10:54 | まさサウルス #- | URL | 編集
尚花さんにおへんじ

オリジナルあこがれです。
尚花さんのお手製服はオリジナルのように見えます。
愛情こめて作られるので、尚花さん色に自然と
染まるのでしょうね(///∇///)
色選びとか、ドールにぴったりで素敵だなあと
いつも見惚れております。

2014/11/07 (Fri) 15:58 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
まさサウルスさんにおへんじ

パターン補正できるのもすごいですよ((o(^∇^)o))
私も前にやってみたのですが、一ヶ所変えると
当然縫い合わせる側を直さねばならず…。
なんだか訳が分からなくなりました(。>д<)

作品アップありがとうございます。
あの日近くにまさかサウルスさんの作品も
あったのですねーo(T□T)o
うわあー。拝見したかったですー。

2014/11/07 (Fri) 16:09 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する