こたつでおでん


昨日は暖かだったのに、今日はもう寒いです。
こんな日鍋がいいですよね。



本日はおでん。
こたつならなおよろしい(#^.^#)
今年も年明けのこたつになってしまいました。
しかも台所に出してるし。





1Kだとこんな感じになるのかも( ̄▽ ̄;)
でもなんか変ですねぇ。




このおでんにはタコさんが一つだけ。





ゲットしたのはレパードさん。





袋煮は二つありますよー。




最初はテーブルでセットしたのですが
なんだか目線とか姿勢とか収まりが悪くて。
椅子に座らせてもすぐに転げ落ち、お鍋ひっくり
返しちゃうし( TДT)
光とか、撮影ってほんと難しいですね。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こたつでおでん!いいですね^^
アルミ製?のお鍋でやるのがまた昭和な感じでいいですね!!
たこさんおいしそう^^レパードさんよかったね^^

2015/01/07 (Wed) 15:05 | くるみ #- | URL | 編集

こういう和風のセット、この時期すごく欲しくなっちゃいます(〃∇〃)ゞ
それにしてもおいしそうであったかそうですね~^^
さむい日がつづくのでおでんであったかがいいですよね(○´∀`)σ)
おでんにタコ??って初耳です^^おいしそうかも^^

2015/01/07 (Wed) 20:30 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
くるみさにおへんじ

これはリーメントの なつかしわが家 の食玩です。
アルミ鍋いいですよね。私の実家では金色の
大きなアルミ鍋で作ってました。
美味しそうに見えますよね。

2015/01/07 (Wed) 21:49 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
尚花さんにおへんじ

おでんって地域性がありますよね。
タコはこちらでは普通の具かな…

東海地方の知人が、玉ねぎとかジャガイモが
おでんの具に入ってると言ってて驚いた記憶があります。

私は尚花さんのような、マナーハウスみたいな雰囲気の
ドールハウスが欲しいですー

2015/01/07 (Wed) 21:58 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

ニューキッチンでの鍋パーチーいいです!!!(≧∇≦)b
おでんは、しらたき、はんぺん、牛筋が好きです!!
でも、タコもいいな!!(≧∇≦)b

2015/01/08 (Thu) 21:41 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

おでんは練り物も美味しいですよね!
牛スジは食べたことないけど美味しそうですー。

そういえばせっかくお正月だったのに
お節の食玩出せませんでしたよ…( ´△`)

2015/01/09 (Fri) 23:34 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する