足りなかった( TДT)

かふぇです。
新しいドールハウスの壁は漆喰風に!
と、ライトモデリングペーストを準備してました((o(^∇^)o))
小さい容器の方を購入、範囲の狭い横の壁に塗り、
うまくいったら正面の広い壁にも使いたいので
その時は、大きい容器のを買うつもり♪

で、……( ;∀;) ムズカシイ。
作ったことないですが、デコレーションケーキに
クリームを塗る感じでしょうか?
押し付けすぎず、水平に、まんべんなく。

(ノ`△´)ノムキーーーッ
冷静に考えれば、こんなこと私ができるわけが
ないのでしたよ。ザ・おおざっぱ だというのに。

そもそも多分ペーストの量も足りなかったのだと思われます。
なんとか塗ったけども、重ね塗りした方がいいかも?
正面の壁は色を塗るだけにしました。

青銅色っていうんですかね?
これはこれでいい感じです。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

漆喰塗るのってむずかしそうですよね^^;
均等に丁寧に、って神経つかっちゃいます^^;
以前刷毛で塗るんじゃなくってアイロンみたいなもので大工さんが塗っているのをみました。
家ひとつつくるのでもたいへんですよね^^;でも上手にできてるとおもいます(〃∇〃)ゞ

2015/01/25 (Sun) 21:12 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集

ライトモデリングペーストはザラザラしてて、伸びが悪いですものね
(><)333

ジェッソを混ぜると、塗りにくいのも軽減されると思いますよ~。
様子を見ながらジェッソとライトモデリングペーストの割合を変えて、かふぇさんが塗りやすい固さに調整してくださいね
(ゝω・´★)

ライトモデリングペーストを混ぜる割合を多くすれば、パスタ屋さんの壁みたいな波模様(?)もできるかも…。
私もそれをやってみたんですけど、上手く出来ませんでしたよ
(T▽T) 人生 修行アルノミ デスジャ

もし、ライトモデリングペーストが山吹色の蓋のやつでしたら、画材売り場のライトモデリングペーストが置いてある近くにミニチュア用の砂壁塗料(モデリングペーストと同じメーカーで山吹色の蓋だったと思いますが、うろ覚えです)がありますから、それをお使いになるのも1つの手ですよね!

2015/01/26 (Mon) 01:08 | 無栓酢堂 かなめ #- | URL | 編集

広範囲を塗るならコテも大き目のもののほうが塗りやすいと思われ。
でも、ホームセンターで売ってる「漆喰風壁紙」もおすすめです(*≧m≦*)ププ

2015/01/27 (Tue) 22:09 | 羊 #- | URL | 編集
尚花さんにおへんじ

難しいですよねー。ペインティングナイフでやってみたのですが
塗り始め塗り終わりが特にうまくいきませんでした。( ´△`)
うまくできてますか?(///∇///)ありがとうございます。
室内装飾もこれからコツコツやりたいです。

2015/01/29 (Thu) 07:19 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
無栓酢堂かなめさんにおへんじ

おー。ジェッソを混ぜるのですか!(ノ゜ο゜)ノ
ライトなのでもうちょっと柔らかいのかなあーと
思ってたのです。
何事もやってみなければわかりませんね。
ほんとに修行アルノミデス( ;∀;)

模型用の、そういえばいろいろありました。
砂みたいのとかビーズみたいのとか。
パスタ屋の壁みたいな!あこがれますね。
でもあれやるには、やはり大きい容量のでないとですね!

2015/01/29 (Thu) 07:25 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
羊さんにおへんじ

やっぱりこてですか。尚花さんもアイロンみたいのーって
言われてましたから、大きめのこて?がいいのでしょうね。(〃∇〃)

漆喰風壁紙?(ノ゜ο゜)ノ そんなものがあるのですか?
今度覗いてみますー。それは便利ですよね。

2015/01/29 (Thu) 07:29 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する