かふぇです。

あちこちブライスブログ巡りをしてる時に
色ちがいオソロのお手製ワンピースを着ている
ブライスさんたちをみかけます。

シンプルなノースリーブワンピとか、ジャンパースカート風の
切り替えのあるワンピとか。
制服みたいでかわいいなーとずっと思ってたんです。


で、やってみました!
手縫いで。



思いつきで布地を買ってしまうので、1枚のワンピースに
たくさんの布を使う事はできなかったんですが(;^_^A…

こうしてみると、同じ型紙って感じはあまりないですね。
あ、型紙はドールハウスコーディネイトに載っていた
ものでーす(///∇///)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かふぇさん、すごくいっぱい、かわいいのが~♪
色の配色とかがすてきです(〃∇〃)ゞ
ワンピ作り、まだまだ開始していない私^^;
まだまだ寒いので^^;

2015/02/17 (Tue) 18:43 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集

おそろコーデいいですよね
私も次作るなら同じ配色でちょっとデザインが違う おそろコーデ作ってみたいです(^^)

かふぇさんは手縫いでこんなに沢山作れちゃうんですね すごい!!
どのブライスちゃんがおそろに服着るのか楽しみです

2015/02/18 (Wed) 09:53 | こたつ #- | URL | 編集
尚花さんにおへんじ

がんばりましたー。(^-^)/手縫いなので居間に
裁縫道具持ってきてちまちま進めました。
あまり寒いと作業するのが億劫になりますよね。

暖かくなったらまた尚花さんの新作見られるかしら?
尚花さんの色合わせや装飾、素敵だなあって見つめちゃいます(///∇///)

2015/02/18 (Wed) 13:50 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

やっぱり色ちがいオソロとか微妙にデザインちがいオソロとか
ときめいちゃいますよね!
こたつさんの、アシンメトリーというかルーズ?
あーぴったりな言葉が見つかりませんが、ふんわりゆるい
ナチュラルスタイルも大好きです!
どうしたらあんな風に作れるのでしょうか(@_@)

手縫いで暇を見つけてはちょこちょこ進めたので
型紙決めてから一月以上かかってしまいました。
でも、楽しかったですー。

次の記事でうちのブライス娘たちに着せてみましたよ。
おへんじが、あとになっちゃいました。
すみませんー。

2015/02/18 (Wed) 13:55 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する