ナチュラルワンピース

今日はお裁縫日和です。

最近はゆっきーの調子がよいので、ワンピースを
作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
ミシンで作ったのをアップするのは久々です。





下手なのだから縫いやすい布を使えばいいのに
薄手とは言いがたい、ほつれやつい布を選んでしまいました。
でもこういう感じのが好きなのです。





頑張って型紙から作ってみたしたが(;^_^A
なんの変鉄もないワンピースです。
( ´△`)けっこう苦心したのですがね。





アンダースカートはかなり適当に作ってしまいました。
もっと柔らかい素材でギャザーをいっぱい寄るとか…
そもそも適当でなくて、ワンピースの型紙から計算して
作ったら良かったのにねぇ…詰めが甘いです。


ストールをぐるぐる巻いて顔を埋める
というスタイルに憧れ、挑戦してみました。
もっとボリュームが欲しいかなー。

出来映えはまだまだですが、ミシン作業はだいぶ
慣れてきたようです。
小さいポケットつけたりとかしたいなあ(#^.^#)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お!
こかふぇさんがすごくかわいらしいですね(〃∇〃)ゞ
こういうナチュラルティストのかんじのおようふく、だいすきです^^
手縫いだとこたつに入ったままでもできるので楽ですが、ダダダッと縫ってしまいたいときにはミシンですよね^^
色選び、すごくすてきです^^

2015/02/22 (Sun) 21:19 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
尚花さんにおへんじ

可愛いですか? (●^o^●)嬉しいー!
スカート部分の広がりが、若干イメージしたのと違うので
次はギャザーだけでなく何枚かに剥いでみようかなと思います。

2015/02/22 (Sun) 21:43 | はぁとかふぇ #- | URL | 編集
No Subject

こうーゆー感じ大好き♪
雰囲気もぴったりで♡

型紙から?凄いですよ。
アンダースカートもこの長さでいいと思いますよ。
ロングのぺチパンやだぼパンもかわいいかも?

2015/02/23 (Mon) 08:14 | しま りすこ #N4sINcV. | URL | 編集
No Subject

ナチュラルワンピース。かわいいです!!こういうの私も大好きです。リネンを使っていらっしゃるんですか?
いつか私も作りたいですー
お洋服作り、がんばっていらっしゃいますね、ミシン、手縫い、なんでもいいから私もがんばって作ってみたいです^^

2015/02/24 (Tue) 16:12 | くるみ #yG3fX9OI | URL | 編集
しまりすこさんにおへんじ

ありがとうございます!型紙からがんばりましたー。(*´ω`*)

アンダースカート良いですか?うれしーです。
ダボパンやロングのペチパンもいいかも!(///∇///)
今度チャレンジしてみますーー!

2015/02/25 (Wed) 16:17 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
くるみさんにおへんじ

ありがとうございます!
リネンも好きです。いいですよねー。
これはワゴンセールもので、いまいち素材は?なのですが
木綿かなーと思われます。麻混なのかも??

洋服作り楽しいですよ(〃∇〃)
手縫いもミシンもそれぞれのよさがあるのでしょうが、
ミシンになれたいので、今はミシンブーム中です。( ̄∇ ̄*)ゞ

2015/02/25 (Wed) 16:22 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する