びみょーなコート


かふぇです。
本日はコートです。( ̄∇ ̄*)ゞ

あれ?名前を失念…。ジョリーポムだったかな。
前に購入した布です。布箱用だったのでブライスの
服には多分厚すぎる気がします。

でも強行したわけです。



えーと。思ったよりは悪くないけど?だめか?
型紙はnoBlytheさんのコートで、とてもかっこいいのですが
この型紙にはやはり布地が厚すぎたのかなー。
袖付け失敗してつれてしまったし(T_T)
実はもう一着作って、そちらも失敗したわけなのです。

ふー。ミシン難しいー。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

かわいい^^

コートかわいくできてますよ~^^
この猫ちゃんの布すてきですね(〃∇〃)ゞ
ミシン、むずかしかったりしますよね^^;
かふぇさんはそれでも上手にできてますよ~^^

2015/03/10 (Tue) 20:51 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
Re: かわいい^^ 尚花さんにおへんじ

ありがとうございます(*≧∀≦*)
このとこなんとか形にはなりだしたような?
そうなるともう少しいいミシンが欲しくなっちゃいますf(^_^;

そういえば、借りた本に尚花さんのハリーが履いていたのに
似ているパンツを見つけたので、近いうちにチャレンジして
みようかなーと思ってますー(///∇///)

2015/03/11 (Wed) 13:44 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
No Subject

ジョリポム大好き~~~~♪
可愛いし、似合ってると思うけど?

ツレてしまったの?
切込み浅いのかも?
縫い目ギリギリまで入れるといいんだよ。
難しいけど?
私もよく失敗してボンドで留めたり・・・・?


2015/03/13 (Fri) 10:36 | しま りすこ #N4sINcV. | URL | 編集
しまりすこさんにおへんじ

ジョリーポム可愛いですよね。もう少し薄手の生地で欲しいのですが
私のいく手芸屋さんではみかけないのです。

つれてるのは、縫い合わせの問題かなーとf(^_^;
ミシンで乱雑に縫ったからかもですー。

このあと頑張ってシャツを4着縫ったのですがー。
どれもこれも失敗で、やっぱり私は手縫いのほうが
仕上がり率は高いようです(-""-;)

2015/03/13 (Fri) 22:46 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

可愛い~(//∀//)
確かに、この生地は厚めですよね(o^∀^o)でもジョリーポム可愛いですよね♪
柄取りお見事!
良い柄が良い場所に出てますねー(o^∀^o)

追伸☆
月曜日か火曜日に郵便局に行きます~。
すごく遅くなって申し訳ありませんm(__)m

2015/03/13 (Fri) 23:25 | みゅこれ #UTTqB9Tc | URL | 編集
みゅこれさんにおへんじ

ありがとうございます。 ジョリーポム。
可愛いですよね!ドールには少し大柄なのですかね?
でも好みなので使いたくなるのです。

良い柄出てますか?やったー(*≧∀≦*)
みゅこれさんにそう言っていただけると嬉しいです。
柄取りに自分なりに気を付けて見たのでした。

もっときゅうきゅうに型紙とれば、あと一着は作れたけど。
そここだわったわりに、縫製失敗して撃沈ですー(T_T)

月曜火曜ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
でも寒さがぶり返すようなので、無理のない時で
良いですよー。ありがとうございます(///∇///)

2015/03/15 (Sun) 10:07 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する