撃沈 撃沈 とそれを打ち消す良いこと♪

ぶきっちょの手芸倶楽部は本日も失敗です。



きゃー。

練習なので目立つ糸で縫ったんですがー(T_T)
縫い目ガタガタだし。袖なんか…。なんですか?これ?

遅い速度なんですけど、ミシンのスピードについていかれず。
襟つけとかギャザーをよせた袖などは、針が進まなくて
同じ箇所で足踏み状態になり、布の下で糸が絡まったり。
下の布がずれてることに気づくのが遅かったり。
あと針が途中で、ぶれる?のをきちんと抑えられないとかー。

なんかねー。もう。撃沈です。
このとこ、何を作ってもお洋服が仕上がらない(T^T)


うん。でもフェルトは少し最後が見えてきたので。パチリ。





ヒトニアラズ。
で?なんなのかは、それもわからないと。
でもなんか、靴の色はなんか違うね…。
はーここでも撃沈か(|| ゜Д゜)


そんな撃沈の日々ですが。
ぐふふ。良いことがあったんですよー。
(* ̄∇ ̄)ノ いやー。もう生きててよかったよー。



↑良いこと(///∇///)
えへへへへへ。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

No Subject

しつけすると少しは縫いやすいですよ(^^)
でもブライスの袖付けは細かい作業になるので手縫いが1番綺麗にできますよね

話変わりますがmomoko頂いたお礼にブライスの服を縫ったのでレターパックで送っても大丈夫でしょうか?

2015/03/19 (Thu) 13:15 | こたつ #- | URL | 編集
No Subject

ミシンは難しいですね。でもがんばっていらっしゃる!すごいです!
私も見習いたいです。

よいこと?んーーー???ホワイトデーのお返しかな???
気になりますーーっ!!!

2015/03/19 (Thu) 14:38 | くるみ #yG3fX9OI | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

しつけ、一応かけてるのですが、あまいのかもですね(T^T)
ミシンにこだわらずとも良いのですが、今のところ
ミシンブームなので、がんばりまーす。

そして、ブライスの服?(///∇///)えーいいのですか!
嬉しいですーーー。
お返し無しでーとか言っていたのに…私ってばΣ(ノд<)
でも、ほんと嬉しいですー。ありがとうございますー。

2015/03/19 (Thu) 17:49 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
くるみさんにおへんじ

難しいですね。ミシン…。
今日もちょこっと縫いました。少しはましになったかもですー。

よかったこと。(≧∇≦)時期的にホワイトデーですね!
うふふー。ホワイトデーでは無いのでした。
近日 お披露目?自慢?しちゃいまーす。、

2015/03/19 (Thu) 17:55 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集
こたつさんにお礼

レターパック届きましたー。(///∇///)
憧れのスカートがーー!!ありがとうございます。
小物もどれも可愛いですー。
まずはお礼まで♪ありがとうございますー。

2015/03/22 (Sun) 18:31 | はぁとかふぇ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する