ドールハウス制作

かふぇです。

寒くなってきましたね。
作業部屋もこもるには、ちょっと辛くなってきました。
制作を始めたころは、まだ暖かい日もあったのになぁ。



床や壁や建具に使う木材です。
いっぺんに切ったので、途中何が何やらわからなくなってしまいました。


そして、またまたステインを塗っていきます。
数回重ね塗りますよ。
[58]

乾燥待ちの時間に、壁紙を貼ります。
乙女な感じですが、少し落ち着いた雰囲気の壁紙です。
[59]

こちらはドールハウス用の壁紙です。
ドールハウス用の壁紙の利点は、ドールハウスサイズ(1/12)ってことかな…。
壁紙といってもただの紙なので、ファンシーペーパーや布などで気に入ったものが
あれば、ドールハウス用で無くても大丈夫。
とはいえ、壁紙にぴったりで魅力的なデザインが豊富ですね。
天井は画材屋さんなどで売っているカラーペーパーです。

このハウスは窓がとドアを付ける予定。
ミニチュアとはいえ、ぷちっと家を作ってるわけですが
大工さんって大変ですね。
関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する