クッキングー

♪タララッタンタン タララッタンタン
タララッタンタンラタタタタタン

はぁとかふぇ 適当クッキングです。



本日はデコレーションケーキを作ります。




材料はこちらです。







各材料はきちんと計りましょう。






まずは卵を泡立てます。






卵は新鮮なものを使います。
白身と黄身をわけて、白身から泡立てます。






ボールの底に泡立て器を打ち付けるように!






このように角が立つまで、しっかり泡立てましょう。




************************


スポンジケーキはここで割愛。


************************




デコレーションクリームを作ります。
生クリームを泡立てます。
ボールの底を氷水で冷やすと作業時間が短くなります。





あら熱が取れたスポンジケーキにお好みの
フルーツをはさみ、飾り付けます。
しぼり袋などを使用しましょう。






今日はイチゴを飾ります。






新鮮なイチゴ!






プレートを乗せて完成です!






はっぴぃばぁすでぃ とぅ うさぎのおねぇさん
(過ぎちゃってるけど、ここ見てないと思うけど)





*******************

以前オークションで落札した、ぷちキッチンかな?から。
バターや卵はあったのですが、生クリームがありませんでした。

生クリームパックの食玩ってあるかな?

最近「思いでの高校生活」の顕微鏡が気になって
そういう実験系の食玩ほしい熱が再燃!
いろいろ調べたら、夏にリーメントからまさに
理科室っぽいのか出るみたい?
楽しみですーー。(///∇///)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No Subject

こかふぇさんのお菓子作り素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ちゃんとボゥルを重ねて氷で冷やしてる感が凝ってるぅ~~!!

生クリームパック、とりあえずLet's クッキングの
パンプキンパイのセットについてますよ~~( ^▽^)

2015/05/25 (Mon) 21:50 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

なんだか表情が必死なこかふぇです。

こんな風に 今作ってます という食玩は
見ててあきないですよね。

私 お菓子作れないのですが、作り方の本を見るのが
好きなのです。泡立て器の描いた筋が残っている
クリームとか!(*≧∀≦*)
食玩はそれを立体で見られるのだから たまりませんねー(#^.^#)

Letsクッキング チェックしました!ありがとうございます。
このシリーズも魅力的です 全部ほしくなっちゃいますね

2015/05/27 (Wed) 14:43 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集
クッキング^^

こかふぇちゃん、ちゃんとクッキングしているみたいでかわいいです^^
食玩の魅力がここにありますね(〃∇〃)ゞ
生クリームの泡立ち具合とか最高です^^
おいしいケーキができましたね^^

リーメントから理科室の9月に出ますよね^^わたしもわくわくなんです^^

2015/05/31 (Sun) 20:13 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
Re: クッキング^^ 尚花さんにおへんじ

キッチンツール系の食玩は ついついこういう
遊び方をしたくなりますよね(*^-^*)

また食玩熱があがってるので、オークションを
チェックしちゃってます。

リーメントからでますね(///∇///)楽しみですー。
でも昔のも欲しいんですよ…
画像から見ると、皿天秤などは昔のは重りの箱も
付いてるみたいですし。

高校生活の顕微鏡も欲しくて!
人気なんでしょうね( ノД`)なかなか手に入りませぬー。
あと、昔ので デンプンの実験も人気ですよね。

2015/06/01 (Mon) 13:31 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する