ドーナツ作りましたの


かふぇです。
人生で初めてドーナツを作りました!
しかも三種類(*≧∀≦*)





オールドファッション オールドチョコファッション
クリームドーナツです(/▽\)♪





初めてにしては、まあまあ?でない?かな?
まあ、問題はお味です。





「はい!私が毒味しまーす!」

いやー。つぐみさん、それは無理ですよ。
あなたには食べられないから!





「いや!食べる!力付くでも奪うわよー!」

ひえー。鼻息荒いなぁー。無理ですって。
つぐみは甘いの好きだからねー。
食べたいのはわかるけど。


たたみます。






「とったどぉー! (にやり)」

あー。とられたかー。
でも ね? ほら 食べられないでしょ。






というわけで、初めてミニチュアスイーツを作りました。
正確にいえば、作り上げるまで やり通したです。

ま 最初の写真の時点で 偽物感 満載ですので 展開は
みえみえでしたが…f(^_^;
おつきあいいただいて、ありがとうございます。





一応、ちぎったバージョンもあります。
チョコとクリームは、チューブに入った既製品です。
便利な世の中になったもんです。





このあとつや消しニスを塗ったらば、チョコのツヤも消えてしまった…
↑当たり前。
でもまあ、マットな感じのチョコソースもあるし。
いいかなー。



ところで 昨日の地震。
日本列島のほとんどが揺れたとか…
みなさま 大丈夫でしたか?

かふぇ家は大丈夫でしたが こかふえぇ家は
若干の被害がありました(゜ロ゜;ノ)ノ











ドールハウスの飾りも少し考えないとならないようです。
でも、飾りたいんですけどね。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ドーナツ(〃∇〃)ゞ

ミニチュアドーナツおいしそうですね^^
かふぇさん、すごくお上手です(〃∇〃)ゞ本物のドーナツかとおもっちゃいました^^(いや、ほんとうに)

地震、こちらはあまり被害なかったんですが、こかふぇさんのお部屋が被害に。!(゚´Д`゚)゚
どうぞおだいじに~。!

2015/05/31 (Sun) 20:17 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
Re: ドーナツ(〃∇〃)ゞ 尚花さんにおへんじ

本物に見えました?(゜ロ゜;ノ)ノ
そっそれは写真だからかと…でも嬉しいです!(///∇///)
ありがとうございます。

まだまだ下手の横好きな仕上がりですが、楽しければ
いいかなーと。

本当は某ドーナツ店ごっこをしたかったんですね。
何代か前の?リカちゃんミスド制服を手に入れたので!(*≧∀≦*)

でも、ミスドのドーナツとか言うのは、おこがましいので
手作りドーナツとしました。

まだ粘土があるので、何か作りたいと思ってます。

2015/06/01 (Mon) 13:36 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する