おやつは?

冒険から帰ってきたミャウさん



(ふー疲れたなぁ)
おつかれー。どこに行ってたの?





(むむむ?あの箱は!リラックマスイーツ!)
(ドーナツかな?カップケーキ?シュークリーム?プリンかも)
(お風呂入って着替えてこよっと♪)

あ、ミャウさん。その箱ね、あのね。(ノ゜ο゜)ノ
あれ?行っちゃったよ。



##############################
タダイマ ニュウヨクチュウ
タダイマ ニュウヨクチュウ
##############################






(るんるんる りらっくまー ふんふんふん♪)
(ドナッツ ケェキィ プリンかシュゥー!?)

あーあ。もう頭の中はリラックマスイーツだな。






(……………)
……………。




「何よこれー!リラックマじゃないーー!!」

うん。それ言いたかったんだけどね。






中は??






ミャウさん。ぶーたれてしまいました。。(〃_ _)σ∥
はぁとかふぇ手製のシュークリームです…
シュークリームにそれなりに見えると思う。
そう思えば、見える。





見える?かな?
まあ 本物みたいとか 美味しそうだとかは置いといて、
シュークリームには見えるとのことです。
(家庭内アンケートにより






ドーナツ記事のコメントに
「本物かと思いました」といただいて、調子にのって
シュークリームを作ってみたんですが、ちょっとレベル高すぎました。
シュー生地の『内側から膨らむ』感 を出すのは
もっと練習してからですね。

ちなみに左から
チョコソースホイップ
カスタード&ホイップ
カスタード
と なっております。






(まあ これでもいいか…)


チョコソースをかける前に、つや消しニスを塗ったので
チョコは現在もツヤツヤです(#^.^#)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

AWESOME!

めっちゃおいしそうです(〃∇〃)ゞ!
これも本物みたいですよ~^^チョコソースのツヤツヤ感がいいかんじです^^

ミニスイーツつくれちゃうのってほんとうにすごいなぁ^^
手先が器用なんですよね(○´∀`)σ)

2015/06/15 (Mon) 21:28 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
Re: AWESOME! 尚花さんにおへんじ

わーい。(*^▽^*)ありがとうございます!
お店のカリカリシューではなくて、おうちで
作ったシュークリームって感じにはなりましたかね(///∇///)

ミニチュア 以前も何度かチャレンジしてたのですが
どうしても形にならず、途中でやめちゃってたんですよ。
今は多分 粘土の質も扱いやすくなっていて 仕上げられるのかもです。

手先は基本 本当に不器用なんですよ。(;>_<;)
形になるまで時間がかかってしまうのです。

2015/06/16 (Tue) 13:29 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する