雨ですね





梅雨だねー。
雨だねー。





ジュネのデフォルトOF ブラウスは自作。
プッペンドリームの型紙と記憶してます。
子供っぽくなりますね(#^.^#)






momokoとコラボされた めるへんめーかーさんを、昔よく読みました。
作品の中で何度か、毎年フェスティバルの為に少女達がドレスを仕立てる…
という設定が使われてました。





めるへんめーかーさんは 架空の国 おとぎの国のお姫様や
魔法使いもよく登場したりして、私はそこに出てくる衣装が大好きでした。






なので 自分のイラストの少女たちも、そんな服を着せたわけですが。
さすがに三次元のブライスには、それを着せてあげられないのが
ちょっと寂しい(T-T)







レースやフリル リボン シルクにベルベットにオーガンジー
上質のコットンやリネンとか…。
そういものを上手に使い、二次元のデザインから形にする能力が
あとちょっとでもあったらなーρ(・・、)

とかいう暇があれば 努力すればいいんですがね。
そこまで情熱を傾けられない というとこでもう既に
自分で終わらせてしまっている感じです。


ふー。まあ。雨の日なんで…。
いろいろおもうわけでした。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

雨の日は、、。

雨ばかりですよね~^^;
こういうときは色々おもいますよね^^

ブラウスすごくかわいいですね(〃∇〃)ゞ
ジュネさんのスカートによく似合っているとおもいます^^
ニームさんはこういうのもいいですね(○´∀`)σ)

めるへんめーかーさんのmomokoは予約してあるんですが、めるへんめーかーさんの作品はよく知らないんです^^;
読めばもっと愉しめるかなぁ、とおもいました(〃∇〃)ゞ
カントリー調のおようふくはだいすきです^^

2015/07/02 (Thu) 22:21 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
Re: 雨の日は、、。尚花さんにおへんじ

ありがとうございます。このブラウス ふんわりした袖の形が
くずれない型紙でなかなかお気に入りなのです(///∇///)

めるへんめーかーさんのmomoko お迎えなのですねー。
尚花さんのドールハウスにぴったりです。
あのmomokoさんは 作家さんかの世界観が出てるなーと
思いました。

2015/07/03 (Fri) 23:54 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する