こかふぇのお仕事




台所には誰もいない。何もない。
何もないのは、当たり前。作るのはこかふぇの仕事。





ここは下宿。こかふぇは大家の親戚。
管理人を任されている。
今日のメニューはハンバーグ。






つなぎに卵を。







よくこねる。







焼くのはなかなか難しい。







本日のメニュー 完成。
食事は予約制で人数分作るのです。







いつもはこんなに豪華じゃない。
これは撮影用。







お昼はだいたい 個々で済ます。
今日はスパゲッティ。
いつもは お茶漬けかおむすびか、トースト。
これは撮影用。






おやつはシュークリーム。
これも撮影用??あれれ?いつもだったり?





追記 お詫び

先日のリビングデッドドールの記事なのですが
お好きな方には悲しい 不快な思いをさせてしまいました。
配慮が無くて申し訳ありませんでした。

実は今日 外出先の公共交通機関でですね、お人形について
語り合う方たちの近くにいたんです。
そしてお人形好きとしては ちくちくと心が痛んだわけです。

お人形を擬人化して楽しむ様子は 興味の無い方には滑稽に
うつるのは仕方のないことです。

でも そんなに言わなくてもなーと思ったとき はっとしたのです。
自分だって 同じことをしたではないかと。

ドールの名前を書いたことで、このブログを知らなかった方も
訪問してくださったかもしれません。
それなのに 否定的な事が書かれていたら 悲しいですよね。
本当にすみませんでした。

はぁとかふぇ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

しっかりと。

こかふぇさん、いつも真面目にごはんをつくったりしているところが真摯にみえます^^
いつもありがとう(〃∇〃)ゞ

色々な考え方がありますよね。
かふぇさんのお気持ちはきちんと伝わっているとおもいますよ^^

2015/07/05 (Sun) 22:42 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
コメントくださったみなさんへ

お詫びのコメントをくださったみなさん
ありがとうございます

どんなお人形が好きなのかは 人それぞれなので
どんな表現も 見に来てくださったみなさんが
満足いく言葉を使うのは難しいのですが…

でも 他意の無い言葉だからこそ 気をつけないと
ダメですよね。と思ったのでした。

あたたかいコメントありがとうございます。


2015/07/06 (Mon) 20:34 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集
No Subject

こかふぇさん料理上手~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
リーメント、いいお仕事してくれますねぇ~~~!!!

好き嫌いは人それぞれの趣味の問題だし、
感想を言うことは問題ないと思いますよ~~~。

変だからやめろ!!とか気持ち悪いからやめろ!!とか
いうのが多きなお世話なだけです。

そんなこと気にしてたら、嫌いな食べ物すら公言できなくなっちゃいますよ(;^_^ A

2015/07/06 (Mon) 21:02 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ハンバーグしか焼いてないのに いつのまにかエビフライが!
という展開ですが(^。^;)

好き嫌いの件 ありがとうございます。
そうですね。それこそ生卵 苦手ーとか 書いてましたものねf(^_^;
小市民なもんで…ありがとうございます。


2015/07/06 (Mon) 21:25 | はぁとかふぇ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する