裏があるんです


かふぇです。いやこかふぇです。
今日はクッキー焼きます。




ドロップクッキー チョコチップ入り!





焼けました。







失敗。大失敗。なんですかねー?これ?Σ(T▽T;)

でも せっかく作ったから載せました。
家庭内アンケートによると (ふふっ クッキー?)という代物。
しかし!このクッキー ただのクッキーではありません。
裏技があるんですー。



裏技!



あ いや 裏側。
芋の天ぷら。
こっちの方がしっくりくる とのアンケート回答でした。Σ(ノд<)

表の色付け失敗したので 裏は手付かずなんですけど。





画像差し替えたらば あれ?いい感じかもf(^_^;

まだまだ ミニチュアスイーツへの道は遠いでした。




さて。この一月 毎日なんとか更新できました。
皆さま お付き合いくださり ありがとうございます。
今後はまた のんびりの更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。


なにゆえ ものぐさな私が 毎日更新にチャレンジしたか?

かふぇ家のブライスは大所帯になってきました。
もうとんとブログに登場していないお嬢さんも!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここはひとつ 全員順番にお着替えさせ 撮影しブログにアップしてみよう。

と 思いたちお迎えナンバーと日付を合わせ、毎日順々に登場させてみたのでした。
着替えをさせて 部屋を考え小物を考え設定を考え…
とても楽しかったです。

それぞれのブライスに対する思い というと大袈裟ですが
なんというか気持ちが整理された気がします。
はー 。やっぱりブライスはいいですね。


そして 実は毎日更新にも裏があるんです。
こんなに こんなにいっぱいブライスいるのに…
ついエントリーしたのですよ。ドフィーヌさん。

なんとなくうしろめたく(誰に?)せめてこの一月全ての
ブライスを手にとってブログに載せよう!
そうしたら あの子を手にしてもいいよーとカミサマが
微笑んでくれるかもしれないし!

とか まあ願をかけてみたのですね(^。^;)

で 結果 カミサマは……


微笑んでくれました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
うひひ。カミサマありがとうございます。

そして ブログを訪問してくださった皆さま。
コメントくださる皆さま。
ありがとうございます。

ドフィーヌさんも嬉しいのですが それよりも
ブログを通じての出逢いが一番嬉しいです。(///∇///)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No Subject

こんばんはー。

お芋の天ぷらには笑っちゃいました。
本当はクッキーなんですか?

ドフィーヌさんのお迎えおめでとうございます。
お披露目を楽しみにしていますね♪
私もブログを通じて、
はぁとかふぇさんとお話させて頂ける様になって嬉しいです。
この機会に、迷惑でなかったらリンクさせて頂けませんか?

2015/07/10 (Fri) 21:08 | 頼子 #- | URL | 編集
No Subject

表裏使えて2度おいしいミニチュア、最高です!!!
天麩羅もですが、こういう雰囲気の芋かりんとうありますよね!!(≧∇≦)b

毎日UPにはそのような理由が!!w(°o°)w おおっ!!
ドフィーヌさん当選おめでとうございます~~!!!( ^▽^)

2015/07/10 (Fri) 22:37 | 羊 #- | URL | 編集
頼子さんにおへんじ

そうなんです。クッキーにしたかったんですけどね。
なんか いろいろ失敗してしまったのでした。f(^_^;

ドフィーヌさん 運良く当選となりました。
ありがとうございます。

リンク 喜んで!こちらこそ ぜひよろしくお願いします。
私もブログを通して 頼子さんとお話できたりして嬉しいです。

2015/07/10 (Fri) 22:41 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

二度おいしいミニチュアー(#^.^#)
失敗作も そう考えればお得ですね!ありがとうございます。

確かに ありますね。こんなかりんとう。
そうか、今度失敗したらかりんとうにしてみますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そうなんです。そんな裏があったのですー。
ありがとうございます。
もったいなくて箱入りになるかも?ですが
でも多分開けずにはいられないでしょうけどf(^_^;

2015/07/10 (Fri) 22:50 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
すごい~^^

クッキーがお芋の天ぷら!^^みえます、みえます^^!
一度で二度おいしいミニチュアになりましたね♪
かふぇさんは手作りでミニスイーツをつくれちゃうところがすごいなぁ、と毎回おもいます(〃∇〃)ゞ

毎日更新にはそんな理由があったのですね^^
たしかにかまってあげられていない子がいると気になっちゃいますよね。
それできちんと記事にしてあげられる、かふぇさんは素晴らしい(○´∀`)σ) !

ドフィーヌさんおめでとうございます^^!
こちらでのお披露目を愉しみにしています^^

2015/07/11 (Sat) 01:14 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
楽しい~

おいしそうなクッキーじゃないですか!
チェリーベリーさんが頑張ってる姿もかわいいです♪

毎日更新は、そうだったんですねー
それぞれのブライスへの思いがこもっててすてきでした。

ドフィーヌさんの登場も楽しみにしてますね!!

2015/07/11 (Sat) 08:39 | みゆき #- | URL | 編集
No Subject

ドフィーヌさん当選おめでとうございまーす♪
お迎えナンバーと日付をあわせているのに、全然気づきませんでした!(汗)

ドロップクッキー、私が中学生のときにつくったクッキーに似てますよ~。(笑)
確かに成功な見た目ではないですが・・・味はおいしいです。(笑)

ミニチュアスイーツ作品も、だいぶ溜まってきたのでは!?
こかふぇちゃんが、カフェを開く日も近いかなー♪

2015/07/11 (Sat) 14:30 | ベイジル #- | URL | 編集
No Subject

毎日更新にそんな理由があったんですね
私も見習わなくちゃ(^^;)
お迎えすることに満足してかまって無い子が多いんですよね
かふぇさんはちゃんと記事にしてしかも設定とかちゃんと考えてすごいです!!

ドフィーヌ当選おめでとうございます(*´▽`*)
お迎え画像楽しみにしてます♪

2015/07/11 (Sat) 17:04 | こたつ #- | URL | 編集
Re: すごい~^^ 尚花さんにおへんじ

もっと ごつごつしたような カントリーはクッキーに
なるはずだったんですけどね。
お芋の天ぷらになりました。
まあそれはそれで ネタと練習にはなりました(#^.^#)

まだまだ本物みたいには作れませんが とりあえず
何かはわかる感じにはなりたいなーと。
ドールとからめたいので、1/12ではなく1/6で作ってます。

ドフィーヌさん 当選しました。
ありがとうございます。

2015/07/11 (Sat) 21:44 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
Re: 楽しい~ みゆきさんにおへんじ

ありがとうございます。(///∇///)
美味しそうですか?わー。嬉しいです。

なかなか手に取る機会が無い子もいたので……
楽しんでいただけたら 私も嬉しいです。

ドフィーヌさん 開けられるかな と思いつつ
レジーナさんも開封してるので 開けちゃうかもです。

2015/07/11 (Sat) 21:51 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
ベイジルさんにおへんじ

ありがとうございます。ベイジルさんが
応募するならお祈りしますって 言ってくださったので、
きっとそのお気持ちが 効いてるのですー(///ω///)♪

お迎えナンバー……どなたか気付くかな?と思ったのですが
でも カテゴリってあんまり見ないですよね。

料理上手のベイジルさんでも 学生時代とはいえ失敗が!!(゜ロ゜ノ)ノ
まあ 味が美味しければいいですよね!
私は絞り出しクッキーが レースのように繋がりましたΣ(T▽T;)
味はそこそこでした。

こかふぇのカフェ?
いーな!あこがれます。やりたいなー。
まあ もうちょい?くおりてーを上げないとだめですね。

2015/07/11 (Sat) 21:57 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
こたつさんにおへんじ

そうなんです。まあなんというか
アニバーサリードールをお迎えする口実なんですかね……
でも当落はともかく とても楽しかったですよ。
これ以上増えたらできないかもです。
一月にオサマラナイΣ(゜Д゜)

今回は頑張ってしまいましたか、ドールとは
自分の心地よい感覚で付き合っていくのが良いですよね。

ドフィーヌさん なんの不具合もなく 届くといいのですが。
レジーナもジュニムニも お顔に傷があったので(´д`|||)
月末はどきどきです。

2015/07/11 (Sat) 22:04 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する