素敵なお庭がまたひとつ


ちょっとおひさしぶりな かふぇです。
いろいろ作りたいものがあったり
片付けしたかったり
ご紹介したいものがあったり したのですが。

夏風邪さんが長らく滞在してまして…。
あと2~3日で帰る様子なので、隙を見ての更新だー




ドフィーヌさんに素敵ワンピース。
彼女はピンクも似合うと思われます。





そして!


本日のメイン!
新しいお庭です。(*≧∀≦*)

作家仲間のday by dayさん
オーダーさせていただいた お庭パート2なのです。






今回は 裏庭のイメージのみ 後はおまかせです。
でも、扉の色や小物までどれも私好みでした(///∇///)
漆喰のように仕上げられた壁も素敵ー





扉にはリースやプレートが掛けられるフック付き♪
石畳はちょっと苔むしてたりして 質感も味があって
汚れた風な感じが素敵なのです。
花壇や観葉植物 ミルクポットにドライフラーも!







ランタン。こちらは取り外せます。







蛇口にニッチ。こちらは欲しかったアイテムなのですが
おまかせだったのに 作ってくださいました。
もしかしたら( ☆∀☆)テレパシーでは??







お庭の隅もこんなに可愛いものたちでいっぱい!







お花のお手入れに使うボックスや ジョウロ。
アンティーク調のシューキーパー(*≧∀≦*)







こちらは大きめのジョウロ。
そして鳥かごもーー(///∇///)








ガーデンシェルフ。
リメ缶には多肉やグリーン。
あっハートの多肉は前にとごかで買ったのです。

ミルクピッチャーや蝋燭(#^.^#)
木箱の中のドライフラワーはねこじゃらしみたい。
確か名前もそんな感じでした。
↑教えてもらったのに興奮してたので忘れてしまいましたー。







ドフィーヌさんも楽しそう。







ちゃんとブライスに合うように いろいろ
作ってくださって感激ですーー( ノД`)…

dayさんはフラワー作家さんのなので、アレンジの中で
木工をされることは多いのですが、このような
ドールハウスは独学で作ってくださってるんです(@_@;)







だのに この仕上がりはなんなんでしょーか?
ちらりと見える茶色の地面は 本当に地面はみたいですが
触るとボロっと取れるようなこともありません。







お日様がかげってしまった?
ちょっと暗いのですが、ワイヤーアートのプレートや
水道の蛇口も手作りなのです(*´∇`*)







とっても素敵なお庭。
今後も大活躍する予定なのです!
うふふー。楽しみー。

dayさん 本当にありがとうございます。
大切にでもがんがん使って遊ばさせていただきます。
きっとうっかり 汚してしまったり傷をつけてしまうかも。
でもそれも魅力になっていくと思ってます。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました☆

こんにちは!
やはり、夏風邪だったのですね。ゆっくり身体を休めて下さいね。
そんな中、ドールハウスの記事をUPしてくれてありがとう~( ≧∀≦)ノ

2015/08/16 (Sun) 13:51 | day #- | URL | 編集
すごい~^^

すてきなお庭ですね~~(〃∇〃)ゞ!
ナチュラルなかんじのガーデンでドフィーヌさんうれしそうですよ^^
細々としたものがひとつひとつ、ほんとうにかわいいです^^
やっぱりガーデンはミリョクのひとつですよね(○´∀`)σ)
こういうのオーダーしてもらえるなんてすごいです!

夏風邪はこじらせるとたいへんらしいので、
ゆっくり治してくださいね!

2015/08/16 (Sun) 18:56 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
Re: ありがとうございました☆ dayさんにおへんじ

夏風邪でしたー( ノД`)… でももうほとんど大丈夫です!
ありがとうございます。

ドールハウスもありがとうございます。
これからどんどん使いますよー。楽しみです。

2015/08/18 (Tue) 12:44 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
Re: すごい~^^ 尚花さんにおへんじ

素敵ですよねー。ありがとうございます。
ドールハウス 自分でも作りたいのですが、植物が重要なお庭と
なるとどうしてよいかわからず…(*_*)

day by day さんの作品は ご一緒するイベントで拝見してて
どれも私の好きな雰囲気なので、できあがるのをわくわくと
待っていたのでした。

制作時にいろいろ ひらめきがあったと言われてましたので
今後の作品も楽しみなのです(///ω///)♪

風邪はだいぶ良いです。
ありがとうございます。

2015/08/18 (Tue) 12:53 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
No Subject

うはぁ!!本当に素敵なお庭ですねぇ~~(〃∇〃)
ドアやニッチもいいですが、
小物もおっされ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ガーデニングに憧れているドフィーヌさんにぴったりの
素敵背景ですね!!!

2015/08/19 (Wed) 21:23 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうなんです。素敵なのですー(*≧∀≦*)

おおっー!
ガーデニングに憧れてる って設定のドフィーヌさんの
チョイス気づいていただけましたかー(///∇///)
これからどんどん登場しますよー。

2015/08/20 (Thu) 21:16 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する