秋の足音 秋のかほり。

暑いといっても そよそよと朝晩は涼しくなり
街のウィンドウが、茶色やオレンジ に染まりだし
スーパーのお菓子売り場に 栗 芋 の文字が躍り
冷やし中華麺がなりを潜め、おでんの具が出張る頃…

もちろん あれもやって来る。








秋刀魚!さんま!







日本のシンプルご飯!







お浸しがあるといいけどね。









ごちそうさまでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

秋。

そろそろさんまの話題になる時期ですよね^^
このリーメント、すごくおいしそうなんですよね~(〃∇〃)ゞ
大根おろしとか、細かすぎます。!^^

すいかがもうあまりスーパーでは出てないらしくって、
好物なのですが、残念でもあります(;´∀`)
秋になるってことなんですよね^^
ドール外撮影などに適した季節ですね^^

2015/08/24 (Mon) 20:34 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
No Subject

昼間の蝉よりも、夜のコオロギや鈴虫の声が激しくなってきましたよね!!!( ^▽^)

そして、食卓にはやはりサンマ!!(≧∇≦)b
お浸しはなくても、タクアンで!!(≧∇≦)b
食玩、遊んでいただけてうれしいです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
お送りする予定の食玩は、ちょっち秤の具合が悪く、
送料がわから~~ん!!なので、直接郵便局に行ける日まで
しばしお待ちくだされ~~~~(;^_^ A

2015/08/24 (Mon) 20:49 | 羊 #- | URL | 編集
No Subject

あら!!!
偶然!必然!?
わたくしも今日は同じく…
サンマを食べましたよー。

まだ、ほっそりしたサンマでしたが…
これから秋の美味しいモノが沢山!な季節!
楽しみですねぇ!!

2015/08/24 (Mon) 21:11 | まー #- | URL | 編集
Re: 秋。 尚花さんにおへんじ

秋の味覚の代表選手ですよね!
焼き色とか大根おろしとか 良くできてますよね(///∇///)
お箸立て とか 醤油指しがなんともいえません。

あー そういえば スイカは少なくなりましたね。
さっぱりとして 甘くて 夏にはぴったりですよね。

2015/08/24 (Mon) 21:25 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうですね。いつのまにやら秋なんだなーと思います。
秋の足音を伝えるにあたり、虫の声が出てこず 食品ばかり…。
食い意地が ばればれでしたー( ̄0 ̄;

食卓にはサンマ 映えますよねー!
そうそう、お浸しが無くとも 沢庵だって野菜です?!

この食玩は いただいた物のなかでも 一二を争うお気に入りなのです。(///∇///)
ありがとうございます!

そしてまたまた食玩 ありがとうございます( ノД`)…
もう 本当にお手透きの時で良いですよーー。
(でも楽しみだったりしちゃいますが)

2015/08/24 (Mon) 21:35 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
まーさんにおへんじ

おおっ!それは必然です!(そうなのか?)
テレパシーが届いたのかもです!

まだまだこの時期のサンマはほっそりしてますね。
グルメ本話とサンマでちょっと思い出しのは
サンマはくちばし(とは言わないかな?)が黄色くてキリっ
とした顔の物が 新鮮で美味しい とテレビでやってまして。

以来 かふぇ家では イケメンサンマ と名付けて探すのですが
あまり>゜))彡をさばくのが好きでないので 下処理済みの
ものを買うことが多く イケメンかどうかわからないという…。

秋は美味しい物が多くて 困りますねー。



2015/08/24 (Mon) 21:46 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する