手芸倶楽部らしくなってきた


かふぇです。
ここしばらく オリジナル型紙作りにいそしみました。
なんとか完成!( ノД`)…

とはいっても どこにそんなに苦労したのさ?
という シンプルな形なんです。





モデルはレパードさん。






一応 わりとタイトな身頃と 浮かない襟に 力を注ぎました。







もうフェアレスト出ないんですかね。
それもちょっと寂しい。







今年はダークホールさんで終了なのかなー?
12月にもう一人くらいは 出そうですけどね(*´∇`*)

真っ赤な髪で サフィーやフロスティみたいな髪型の
ブライスさんとか出ないかなぁー。








なんとなく フェアレストは猫みたい という印象です。
この型紙をもとに 念願の?黒いワンピースを作ります。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おお~!素敵!
型紙からつくるなんて、すごいです!
お上品な色柄ワンピース。いいですね♪

襟って、浮いちゃいますよねー。
このワンピースは確かに浮いてない!優秀!

レパードサースさんもかわいいな~。
フェアレストって、公式以外の写真を見ていると、じわっじわっと欲しくなります・・・。
このワンピースのお写真も良いわ~。グラグラするわー。
あんまり見ないでおこう。(笑)

2015/09/26 (Sat) 23:37 | ベイジル #- | URL | 編集
(*'ω'*)

やぁ~、かわいいです(*'ω'*)!
乙女らしさがアップするようなおようふくですね~(^◇^)!
襟が浮いてないですね、すごい~(*'▽')レパードさんにすごく似合っています(^◇^)

そですね、フェアレストって猫みたいなの、なんとなく雰囲気でわかります(*´ω`*)
おとなしい顔つきなんですが、そこが魅力ですよね(*´ω`*)
最近フェアレストあまりでてませんから、12月くらいに出してほしいなとはおもいます(*´ω`*)

2015/09/27 (Sun) 00:13 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
ベイジルさんにおへんじ

ありがとうございますー。(///∇///)
無地で作ると粗が目立つと思って この布にしました。
好きな感じの布なのですが、もうこれで終わりです。

襟は浮きやすいですよね(*_*) 縫い方もあるのでしょうけど。
なにも考えずに縫っても浮かないのがいいかなーと考えました。


フェアレスト そうなのですよ。公式以外は可愛いのですよね!
私もゼノッチカさんとかヴィッキーさんが 気になっちゃいます。

2015/09/27 (Sun) 12:38 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
Re: (*'ω'*) 尚花さんにおへんじ

ありがとうございます!
ブライスはハイウェストが似合う と思ってるのですが
今 作りたいのは ちょっとタイトで あとできたら
胸に切り替えを付けたいのです。p(^-^)q
一度には無理なので 徐々に挑戦します!

フェアレストは撮影が難しいですよね。
むすっとして下を向いた感じになりがちです。
苦手ーとかさんざん言いましたが、発売されないと
なぜか寂しー( ノД`)…

12月子さんがフェアレストだったら びっくりですよね。

2015/09/27 (Sun) 12:47 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
No title

すてきです。
白い襟がピタッとおさまって・・・♪
秋にピッタリな感じがします。

フェアっ子は我が家の子の子は写真だとさびしそうなので
苦手なんですけど
猫?確かにそんな感じがします。

2015/09/28 (Mon) 09:12 | しま りすこ #- | URL | 編集
No title

可愛い~~~!!!
衿もとっても綺麗です!!!(≧∇≦)b
裁縫しない身としては理由がよくわからんのですが、
素人の方の衿は、よく立ってるうえ、
左右サイズが違っていたりするのが、
気になってしょうがないので~~~(;^_^ A
このお洋服はそのへんもバッチリで素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
レパードさんもドヤっちゃいますよね!!!(≧∇≦)b

2015/09/29 (Tue) 00:12 | 羊 #- | URL | 編集
しまりすこさんにおへんじ

ありがとうございますー。茶色や青が入ってて確かに
秋を感じる雰囲気ですね。(///∇///)

襟は型紙も重要ですが 縫い方の方が大きいのですかね?
私は手縫いなので、縫いながら調整してしまうのですが
ミシンだったら浮いちゃうなもです。

そうそうフェアレストは撮影が難しいですよね。
うつ向いて寂しそうだったり むくれているようだったり…
まあ そこがいいのかしら?
そしてそんなとこが猫みたい と感じるのかもです。

2015/09/29 (Tue) 17:33 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ありがとうございますー。
襟と袖はドール服の鬼門(個人的に)です( ノД`)…

襟、浮かないようにいろいろ工夫があるみたいです。
でもプロが作った型紙で作っても 襟を浮かせるワタクシ( ;∀;)
縫製力も多分にあるのでしょう…

そうそう。左右不均等 非対称もよくやりますー。
縫い癖とか 縫って表に返すときに 縫い代まで
きっちり均等に切らないと 仕上がりに響くようなんです。

って、わかってるなら ちゃんとやればいいんですが(^_^;)
手が言うことをきかなくてー。
ええ、勝手に ぽちり をしてしまう手ですから(*_*)

でも コツコツがんばりますー。

2015/09/29 (Tue) 17:52 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する