目の前の人参で走れるか?


誰かを あるいは自分を もうひと頑張りさせたいとき。
もっとしゃかりきに 突き進まなくては なとき。

(馬の)目の前に人参をぶらさげる(と食べようとして走る)
とか 言います…よね?(T-T)

さてね。お馬さんの気持ちは わからないですが。
いえ。馬だって 走ったていっこうに口に入らない人参を
追いかけるかなー?って思いますよ。
うん。 人なら尚更ですよ。うん(゜-゜)(。_。)



このとこ 仕事量がいろんな要因で増えましてね。
そこへ来て また人員が減るんですって。
もうひと頑張り しゃかりきに ならないとなのですって。

目の前に人参があったからって走れるか?
だって その人参は一歩進むと 一歩離れるのだわ。
そもそも 職場は人参すらくれないよ。┐(´д`)┌

だ か ら 人参は自分で用意する!
で 先に食べちゃう!
そのあと ちゃんと頑張る(と思う ほどほどに)



人参 にんじん ニンジン ニンギ……??(/ロ゜)/



ニンギ ョウ……?





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

あぁ、職場はニンジンなんてくれなくても普通なのですよ。
ニンジン(ボーナス)どころか、就労時規約すら守れない
職場アリアリみたいですしね('□`;)
頑張った見返りを用意してくれる職場は超マレです。
自分で自分にご褒美を用意するのがモチベを保つ秘訣です!!(≧∇≦)b

2015/10/02 (Fri) 21:06 | 羊 #- | URL | 編集
(*'ω'*)

おしごと、きつくなっちゃってどうしても塞いでげんきがでないときは、
じぶんでニンジン用意しちゃいましょう(^◇^)
じぶんへのご褒美はだいじだとおもいます(*'ω'*)
どんどんあげちゃいましょう🎶

この子はあの子かな??( *´艸`)

2015/10/03 (Sat) 00:32 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうですよね。お仕事とはそういうものかも。
まあ お給料ちゃんと貰えるのはありがたいことです。

でも ちょっとやる気が出ない時もあるので そこは
自分でご褒美ですよね(///∇///)
あげすぎ!という話も出てますが。(^_^;)

2015/10/03 (Sat) 23:22 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
Re: (*'ω'*) 尚花さんにおへんじ

自分で人参 がっつり用意しちゃいました!

そう あの子ですー。
気になってチェックしてまして(^_^;) オークションでは
値が下がってるのですが これを越すと また上がりそうなので
今のうちだー!とぽちってしまいました。

また ご紹介しますー。

2015/10/03 (Sat) 23:31 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

私は人参いっぱい用意して、がんばってないかも(^^;;
お仕事大変になるみたいですね。がんばってください^_^
開封されるのを楽しみにしています(^ ^)

2015/10/04 (Sun) 06:10 | くるみ #yG3fX9OI | URL | 編集
くるみさんにおへんじ

ありがとうございます。がんばりまーす。

人参 いっぱい用意しましょうよ。
私が今日も 普通に朝を迎えられたってことは
みなさんが それぞれ頑張ってられるからです!( ̄∇ ̄*)ゞ

就労してるとか 家事をしてるとか そんなことは関係なく
みんなが頑張ってるから 世界は回っているのだ!
だから ブライスのお迎えで 私も世界を回してるのよー(  ̄▽ ̄)

と 思ってます。えへへ。

2015/10/04 (Sun) 08:57 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する