お庭の手入れ





さて 何から始めようかしら?






このグリーンは鉢に移して 家に入れなくてはね。






お水は控えめにしておきましょう。






このツタは枯れない品種なの。




ということで 前記事 かなめさんのコメントのうけいりです(  ̄▽ ̄)
昔は木のあるお庭に住みたかったのです。

前に住んでたところは 金木犀やら椿やら紅葉やら
ツツジやら 仔猫の額にこれでもか!って植え込まれてましたが。
庭というか、目隠し用に塀と家の隙間の通路?に無理無理
植えるという 昭和の戸建ての典型ですね。(^_^;)

そうでなくて。もう少しゆとりがあって四季を楽しめる
樹木が数本あるお庭(///ω///)♪ 素敵です。

しかし。現実問題は剪定や落ち葉の掃除。
毛虫や蟻などの虫対策…。大変だろうな。

ブライスのお庭にも樹木が欲しいけど 作れるかなあー。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お庭(*'ω'*)

お庭のお手入れって、こんな風にするのですね~(*'ω'*)
かなめさん、すごいですね(^◇^)

ドール用にもお庭を作ってあげたいですが、スペースがなかなか(*_*;
もうちょっとお部屋が広かったら作りたいのですが。。

じぶんの家にもお庭があったら、ともおもうんですが、お手入れがたいへんそうなんですよね(*_*;
特に虫類は超苦手なので(*_*;

やはりふつうの住宅地でこっそりお人形遊びしているほうが愉しいです(*´ω`*)

2015/10/16 (Fri) 11:36 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
No title

はい、その通り。
狭い庭にあれこれ植え込んでるので
手入れは大変です。
洋服がバラに引っかかって穴が開いたものも数多く・・・・
好き♡だけど…時々嫌になることも。

ドール用なら手入れもいらず・・・
ぜひ~~~~♪

2015/10/16 (Fri) 16:37 | しま りすこ #- | URL | 編集

なんと⁉ それは身に余る光栄ですじゃ
(人´∀`*) アリガタヤ~

私は前回の記事にはっぱをかけられ、多肉植物のお世話をしましたよ。
植物なだけに、はっぱをかけるってね(←親父ギャグ

庭に樹木って、私も憧れます♪
私はそれが叶わないので、今年の春に和雑貨屋さんで、蕾が付いた桜の盆栽を買ってきちゃいました。
満開時に木の根元に四角く切った赤いフェルトを敷き、ガチャのもっちりハムスターを置き、フォーチュンを木に登らせて『ぷち花見』をしましたよ
(*^ω^*)♪(←数年越しの野望を叶えられて、満足な奴

2015/10/17 (Sat) 14:13 | 無栓酢堂 かなめ #- | URL | 編集
No title

庭木の手入れって発狂しそうになりますよ(;^_^ A
切っても切っても、成長しやがりますからね('□`;)

100歩譲ってお花のみか、何もない庭がいいです('□`;)

2015/10/17 (Sat) 16:41 | 羊 #- | URL | 編集
Re: お庭(*'ω'*) 尚花さんにおへんじ

そうですよね。虫からは逃れられませんよね( ´△`)
いいなぁー とは思うものの 手入れは自分ではできませんー。

尚花さんが ドールのお庭を作ったら素敵でしょうねー(///ω///)♪
見てみたいなぁーと思います。

2015/10/17 (Sat) 18:05 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
しまりすこさんにおへんじ

えー!(/ロ゜)/ ブログを拝見すると りすこさんの
お庭は広い方では?
薔薇や季節のお花があって お手入れは大変そうですが
ほっこりしますよね(///∇///)

ドールのお庭 この素敵なお庭から広がる イングリッシュ
ガーデンてきなー……。
作れるといいんですけどねー。

2015/10/17 (Sat) 18:18 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
無栓酢堂かなめさんにおへんじ

いえいえ。お庭でもお持ちなのかと思いました( ̄∇ ̄*)ゞ
盆栽!いいですね。なかなか渋い感じです。

とはいえ 今はお若い方にも 人気のようですね。
桜の盆栽で花見(*´∇`*)
いいですねぇ いいですねぇ。
ミニチュアな樹木 憧れちゃいます。

2015/10/17 (Sat) 18:22 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

はっ発狂ですか!Σ(゜Д゜)
や でも確かに近所のツゲ(らしき庭木)は剪定しても
すぐに 鬼太郎のアンテナのように びょーんと
新芽が出てくる時期があります。

そうかー。大変ですよねー。
成長したら 梯子とか高枝切り鋏が無いといけませんよね。

あっ。でも 一応 ベランダでウンベラータがありましたよ。
あれが庭木で大木かしたら 面倒かもです(^_^;)

2015/10/17 (Sat) 18:28 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する