ごついバッグ





久々のシャルロットさん。
秋色のセット。こたつさんから頂いたお洋服♪
ケープもあるですよ。

このイレギュラーヘムスカート。お気に入りなのです。
PINK*SKULLさんの チェックのイレギュラーヘムスカートも素敵なのです。

先日 こかふぇが ネットなとで作り方を調べてまして
何やらガチャガチャやってましたが、その後撃沈してたので
まあ 推して知るべし……。
(2枚作ってたけど どちらもダメだったみたい)


で まずは直線縫いを 練習ってことらしい。






じゃじゃん。

んー。なんかねー。どうかねー。
1/6とか どうでもいいのか?って感じですね(^_^;)
ごついねぇ。




「図書館に本を借りに行くとき用とか?」
優しいねー。シャルロットさんは。ρ(・・、)







こちらはワンショルダー

「市場にジャガイモ買いにいくとか?」
うーん。そうねー。マルシェって感じじゃないねー( ´△`)


まあ そんなこんなで こかふぇはなかなかゆっきー(ミシン)を
使いこなせてないようです。
多分ね 縫う前の アイロンで地直しとかもダメと思う。

なんたって家庭科なんて中学以来だからねぇ。
高2ではあった記憶だけど その時はあんまりガッコー行って
なかったからねぇ。

ぼちぼちっといきまひょ。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

図書館に本を借りに入ったり、
またはスーパーにネギを買いに行ったりする
実用性はこれですよ!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
リアルでいいと思います!!!(≧∇≦)b

まぁ、私は基本食玩者なので、
バッグにも食玩の引き立て役を求めちゃうので、
食玩が頭からのぞくような浅底の横広がりなバッグとかもオシです!!( ^▽^)

2015/11/09 (Mon) 22:58 | 羊 #- | URL | 編集
(*'ω'*)

バッグすごくかわいいですよ~(*´ω`*)
図書館の本入れなんかにいいかもですね(^◇^)わたしはいつもエコバッグで借りるのですが、こういうしっかりした生地でのかわいい柄のバッグで通ってみたいな~(*'ω'*)

こかふぇさん、ミシン修行しているのですね(*'ω'*)
えらいですね(*´ω`*)
cafeをつくったり、おようふくをつくったり、働き者なので尊敬しちゃいます(^◇^)

2015/11/09 (Mon) 22:58 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
羊さんにおへんじ

スーパーにネギ そうそう。その感覚です。

確かに底は浅いほうがいいですね。
フランスパンを入れてみたら すっぽり
入ってしまったので(T-T)

やはり こういう小物はドールと他の小物と
バランスよく使えることが大事ですねd(⌒ー⌒)!

2015/11/10 (Tue) 21:54 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
Re: (*'ω'*) 尚花さんにおへんじ

図書館用のバッグは丈夫でないとですね。
私が子供の頃は市から(?)図書館用にと
レッスンバッグを配布されました。
大人になると丈夫なトートとかですねぇ(*^^*)

こかふぇ ミシン修行です。
なんとなくコツはつかめてきたような?
布が重なるところで手間取るのはパワーが 無いからか
技術がないからか…そこがわからないところが未熟者です。

働き者 というか きっと暇人なのでしょう(^_^;)

2015/11/10 (Tue) 22:02 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する