秋の夜長はおやつとともに

秋ですね。
きっと毎年書いてるような気もしますが
秋といえば 芸術でも読書でもなく 食欲なかふぇです。




もちろん そんなかふぇ家の住人も 食欲旺盛。
夜に小腹が減るんだよね(^w^)







(みたらし がっつり どっぷり いっちゃる!)






(団子といえば みたらしよね)

そうなんだ。私はちょっと苦手だなー。
焼き団子か磯辺焼きか あ 胡麻もいいねー。
ジュネさん 全部には塗らないでほしーなぁ。






「…じゃ。ヒヨコは私が貰うわ」

ヒヨコ? だったけ? まあ いいけど。
その目 一人で食べる気だったのに って言ってるし。






「そんなこと無いわよ。失礼ね。
一人で食べるのは おまんじゅうよ。
お団子は 分けてあげるつもりだったわ」

あら そう(^_^;) それは 失礼しました。






(いつもは10時には寝床に入ってるのに…)








えー。最近 練り消し使ってるんですが…(ノ_<。)
なんか 目立ちますよね。
確か もうちょっとベージュっぽいのが あったと思うのだけど
商品名を失念してしまいました。

ま 練り消しでも いいかな?
心の目で 練り消し部は 消去してください~_(^^;)ゞ

おっと!
一応 芸術的な活動もしましたよ。
映画 「MOZU」 を 見て参りました。

感想は…倉木さん 大杉さん 不死身!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

(*'ω'*)

おいしそうなお団子がいっぱい( *´艸`)
ジュネさんはみたらしがすきなのですね~(*´ω`*)
わたしはみたらしは甘すぎるので、あまり食べないかな??(*_*;
ふつうのお団子がすきです(*´ω`*)おしょうゆ味のがいいかな??(*´ω`*)

わたしも前は練り消し(ひっつき虫だったかな?)使ってたんですが、今は両面テープを使っています(*'ω'*)手で適当な大きさにちぎってすきな形にしてくっつけて、けっこう長時間でも持たせられます(*'ω'*)紙製のものを持たせるときでも、丸めた形にしてくっつけるので大丈夫ですよ(*´ω`*)

2015/11/15 (Sun) 23:37 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
No title

みたらしとかいう以前に夜中に団子はなかなか凄いです!!!w(°o°)w おおっ!!
っても、私も酔っぱらって夜中に記憶ないまま
もつ鍋とか、レバニラとか食べていたりするので、
人(人形か!!)のこと言えないのですが(;^_^ A

うちは基本リャンメンですが、
ひっつき虫やねりけしのほうがエコですよね!!(≧∇≦)b

2015/11/16 (Mon) 20:07 | 羊 #- | URL | 編集

おだんごおいしそうですね(*^o^*)
私も焼いただんご、磯辺焼がいいな〜

MOZU、ご覧になったのですね、私も、今週末に観に行く予定です。
不死身、そうなんですね、楽しみだな(^∇^)

2015/11/16 (Mon) 21:05 | くるみ #yG3fX9OI | URL | 編集
Re: (*'ω'*) 尚花さんにおへんじ

私も みたらしは 甘すぎなので 苦手です。(^_^;)
甘いのは好きなのですけどね。
そうそう 焼き団子とか シンプルなのが いいですよね。

そうだ ひっつきむし でしたね。
ベージュだったのは 思い違いかしら(^_^;)

両面テープもいいですねd(⌒ー⌒)!
たしか 引き出しのどこかにあったはずなので
今度使ってみます。

2015/11/16 (Mon) 21:42 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

夜中にお団子 確かにどっしり異にきますよね。
もつ鍋 レバニラ 夜中にスタミナばっちりですねO(≧∇≦)O
でも 飲むとそういうものが 食べたくなるのもわかる気がします。

やっぱり両面テープは 便利なのですね。
練り消しは 見えないように小さくすると ぽろっと
落ちちゃったりしますよね(^_^;)

2015/11/16 (Mon) 21:48 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
くるみさんにおへんじ

くるみさんも さっぱり シンプルなお団子派ですね(///∇///)
みたらしも 美味しいけど ひとつふたつ で満足できちゃう
のかもです。

MOZU 見てきましたー。これから見られる方も
いらっしゃると思ってはいたので、いろいろは
語らなかったですが…そこだけ書いちゃいました。(*^^*)
楽しんでくださいね。

2015/11/16 (Mon) 21:54 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

ジュネちゃんに1票‼ ww
私も幼い頃から、みたらし団子が大好きです(←この間TVで見た、かぼちゃで作るみたらし団子も気になる奴

因みに私、何故か小豆で作るブラウンのあんこが大の苦手です~
(。´Д⊂)(←白インゲンで作る白あんは、平気な奴

2015/11/17 (Tue) 20:30 | 無栓酢堂 かなめ #- | URL | 編集
無栓酢堂かなめさんに おへんじ

お!みたらし派 (*^^*) うちの家族も みたらし派です。
あのとろり感がいいらしいです。

餡って 好みがわかれますよね。
私はこし餡は あんまり…食べれますけど。
白餡は 和菓子屋さんのは オッケーなのですが
菓子パンのとかは 何故かだめです。

カボチャで作る みたらし? なにかそれは美味しそうです。

2015/11/17 (Tue) 21:09 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する