豪華なカレー




豪華なカレーへの 第一歩。
完璧な温玉。







タイマーできっちり時間を計る。








カレールーは大鍋で。






野菜もいっぱい。







「いただきます」






カレーは幸せのもとー。






唐揚げトッピングのカレー。
カレーは 家庭によって具も違うし 辛さも違うし…。
国民食というのかなー。


国民食といえば ラーメンもありますが カレーを作ってます な
食玩はいくつか見たことあっても ラーメン作ってます は
あまり見たことないような…。

お蕎麦はあるよね。うどんは? スパゲティもあるか…
麺類って人気ないのかな…。

平成版お母さんの台所(キッチン?) なんて食玩あってもいいな。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

温玉のせのカレーには、
不思議な幸福感がありますよねヽ(^o^)丿←

キッチン食玩は、見てるだけでも楽しいので、
平成な食玩も出てくれたら嬉しいですよね^m^

ミシャちゃんのお洋服も可愛いです(*^^)

2015/11/22 (Sun) 20:31 | 史歩 #- | URL | 編集
(*'ω'*)

うちのカレーはじゃがいもはいれなくて、マッシュルームとたまねぎたっぷりのやつなんです(*'ω'*)
でもこういう正統派カレーもたべてみたいな(*´ω`*)
温玉をのっけるとおいしそうですよね( *´艸`)
3月のライオンのリーメント、これからどんどん増えていくといいなぁ(*´ω`*)

2015/11/23 (Mon) 03:16 | 尚花 #BxQFZbuQ | URL | 編集
史歩さんにおへんじ

温玉カレー。実は私は苦手なのですが 画的にはいいですよね。
食品系の食玩は 出来上がったもの も 今作ってますな ものも
どちらも 見ててわくわくしますよね。

あんまり 上手く撮れてないですが 温玉をゆででる
小さいお鍋 お湯の沸騰具合とか すごいなーと
まじまじみてしまいます(///∇///)

2015/11/23 (Mon) 17:51 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
Re: (*'ω'*) 尚花さんに おへんじ

マッシュルーム! 前にお聞きして マッシュルーム入れました。
舞茸とシメジも入れちゃいましたけど_(^^;)ゞ

きのこカレー味わいがあって とっても美味しいですね。

じゃがいも 玉ねぎ ニンジンの 王道カレーもいいですが
いろいろな野菜が入っていると さらに美味しくなりますね(///∇///)

2015/11/23 (Mon) 17:54 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
No title

川本家のメニューは美味しそうなの満載ですよね!!!(*´∀`*)
カレーに関しては私は温玉より揚げ玉派なんですが、
家では揚げ物はしない主義なので、
結局半熟目玉焼きになってしまいます(;^_^ A

2015/11/24 (Tue) 21:55 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

そうですね。美味しそうなうえにとても身近な感じがします。
原作は読んでないのですが 次も家庭料理シリーズで出たら
いいなーと思います(*≧∀≦*)

ひなたのたからもの も 白玉とか すんごいおむすびとか
可愛かったですね(ノ_<。)
買えばよかったかなーと 後悔中です。
まだ間に合いますものね。

卵を揚げるのは 油が跳ねそうで怖いです。
私も後片付けが面倒で 揚げ物はほっとんどしません。(^w^)

2015/11/25 (Wed) 16:52 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する