いっしょにおでかけ2

かふぇです。
今日は寒かったですね~。
雨も風も冷たかったぁ。

さて、前記事のボックスのご紹介です。
「持ち歩く」それはもちろんブライスさんをですよ♪
HeartCafeオリジナルになります。

ブライスさんが入る箱側だけでなく。
蓋側にもある程度深さがあります。

二つのまるぽちは…
20121218dbox12.jpg

こんな風に小物が掛けられます。
プチブディックみたいに飾ることも。
バッグはセレ・ドールさんお手製♪
小さいけどちゃんと開くんですよ。
スカートはオークションで譲っていただきました!
白いレースが素敵なんです。

20121218dbox13.jpg

そして箱側の方です。

ちょっと画像では伝わりづらいですが、こちらの
ピンクのクロスは、ベロア調と言ったら良いでしょうか?
起毛素材で肌触りが心地よく、カルトナージュなどでは、
よくジュエリーボックスの内側に使われています。
綺麗な色をあちこち探しました~。

製本用でもあるので、布地の裏に紙がしっかりと
裏打ちされている為、糊が表側にほとんど
染み出ることが無いのです。
なので、大切なものを入れても安心なんです。

もちろんブライスさんもやさしく守ってくれるはず。
ただ、ブライスさんは、とっても色移りがしやすいので
ヌードのままで、長期に触れているのは避けたほうが
安心かと思います。

続いて、リボンと何やら金具がついてますが…。

20121218dbox14.jpg

ここに、あのヘッドドレスのリボンを通すのです。

20121218dbox15.jpg

まだまだご紹介したいことがいっぱいなので、
また改めてご紹介しますね。


にほんブログ村
関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する