和風カフェ







歩き回って疲れたレパードさん。
ちょっと休憩したい。





お団子!和風カフェかな?






バベ 「いらっしゃいませー」






レパード 「おすすめはありますか?」
バベ「抹茶まんじゅうが人気ですー」
レパード「では それと お茶をお願いします」






バベ「かしこまりしたー」
レパード(やる気のなさそうな店員だわ…)








バベ「おまたせしましたー。抹茶まんじゅうとお茶でーす」
レパード「あ どうもー」






で これといって おちがないので ここまでで。(*´∀`)
バベットさんに似合うかなーな着物ができたよっ ていう
ぶきっちょ手芸倶楽部ネタです。




下駄が無いので(草履は頂いたのがあるんだけど)足元は
ブーツにしちゃいました。








比較的地味な色柄で 丈夫な綿で 前掛けあり。
このスタイルが作りたかったのです。
型紙はそんなに考えなくてもいいかと思ったけど
袖が長すぎてしまいました(T△T)






働くならもうちょい 短くないとね。
たすきもいいけど。縫うのが面倒かなー(*_*)







接客なので 帯は小さくしないで普通の大きさv(・∀・*)



黄八丈風の 生地を探してますが なかなか無いのですよね。
オーソドックスだと思うんだけどな。田舎だからかな?
そういう雰囲気の生地で衿を黒くしたりして
江戸風な町娘をやってみたかったりします。
いつか いつかね。








おまけのレパードさん。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

きゃーーーなんて可愛い!!(><)
モデルのお二人さんはもちろん!お召し物も
設定も写真も全てが可愛くて二度三度見(笑
特に5枚目の去り行くバベちゃん激カワです*^^*
レパさんのゆるくまとめた髪型もステキですね☆

2016/03/14 (Mon) 16:05 | coniglia #cdpfefS. | URL | 編集
No title

シェリーさんもレパードさんもお着物似合いますね~~!!(〃∇〃)
ブーツもハイカラな感じで可愛いです!!(〃∇〃)
半襟はボディにマステで貼っとくと浮いてこないですよ~~

2016/03/17 (Thu) 22:18 | 羊 #- | URL | 編集
conigliaさんにおへんじ

ありがとうございますー!
私は個人的に フェアレストは着物が似合うv(・∀・*)と
思ってたりします。
シェリーさんの後ろ姿 私も気に入ってます(///∇///)
レパードさんはひねっただけなのですが
ゆるふわ~な 感じになりましたね。

2016/03/18 (Fri) 21:40 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

着物にブーツってなかなかいいですよね。
もっと上達したら 着物にフリフリエプロンとかも
作りたいです(ノ´∀`*)

半襟ずれてましたね(*_*)
アップしてから気づきました。そうか 両面テープですね!
簡単で良いですね。やってみますー。
ありがとうございます(///∇///)

2016/03/18 (Fri) 21:44 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する