やる気はある。




HANONさんの本が届きました。



HANONさんのお洋服を持ってなくて(T△T)
ミンティは別の作家さんのワンピースで登場です。
こちらも素敵ですよね(///∇///)

HANONさんらしい 品のある素敵な デザインです。
再現するには 布は厳選しなくてはなりませんが
お気に入りの生地でも 素敵に仕上がりそうですO(≧∇≦)O









写真だけ見ててもしあわせー。
私は子供の頃から お菓子作りの本を見るのが好きでした。
ケーキの生地が 泡立て器でもったりとしていく 写真とか
溶かしたチョコを とろ~りとかけるとことか うきうきする。

で 作ってみようとは思わないんですけどね(^-^ゞ

お人形のお洋服ができる過程も 見るのは大好き。
今回はそんなところも楽しんでます。
キットももちろん 丁寧で綺麗な写真ですが 本となると
違いますよねー。

読み込むぞー。
作る気は…まあ…そのうちね(*^^*)
前に買ったキットを作ってからかなー。









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

かふぇさん~HANONさんの本!わたしも予約しました~
まだ届いていないので、わくわくしてます(*´艸`*)

いまドールコーディネイトレシピ8で
はじめて襟付きのお洋服に挑戦していまして。。。
襟が前身頃にしかつかなくて(゚Д゚:)))
後身頃に届きませんでした。
型通りに縫ったのですがどうしてかな~なぜだろう~
前からみたら襟つきなので。。。(´∀`)良しとしましたが
また2枚目挑戦中です~

5月っこ!イラストでましたね(*´︶ `*)
かわゆい予感いっぱいですね!

2016/03/24 (Thu) 16:25 | ショコラ #- | URL | 編集
No title

うはぁ!!!
どんな素敵な作品が出来上がるのか楽しみにしています~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こかふぇさんは、カフェだけど、
ミンティさんは洋品店とかどうでしょう!!

2016/03/25 (Fri) 22:50 | 羊 #- | URL | 編集
ショコラさんにおへんじ

ドールコーディネイトレシピ8 可愛い服がいっぱいですよね。
襟つきって難しいですよね(T_T)
ちゃんとまち針してても しつけをかけてても
ずれちゃったりするのですよね(´Д`)
袖付けも苦手ですー。

気持ちは可愛いと思った お洋服は全部作りたいのですが
なかなか実行できませんー(*_*)

2016/03/26 (Sat) 19:05 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ミンティさんの洋品店!(@_@;)
憧れますー。これはロザリンペルレさんのワンピース
なのですが こんな素敵なお洋服が作れたら…

こかふぇのカフェも進めなくてはですが
来月は羊毛フェルトでイベントがあるので
そちらも進めねばなのですー。

2016/03/26 (Sat) 22:16 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する