ひとり祭り@サイコ




「幸福を買うのではない 不幸を追い払うのさ」
そんな言葉に魔が差したのか…。




顧客から預かった大金を手に 恋人の住む街へ
逃げる美女 マリオン。






逃亡中 寂れた宿 ベイツモーテルに泊まることに。
そこには にこやかな青年オーナー ノーマンがいた。






病気の母親と ほそぼそと暮らす 真面目なノーマン。
彼と話しているうちに マリオンはある決意をする。





「明日は 早朝にここを発つわ」
ノーマンにそういい残し…





彼女は消息を絶ったのだった。








行方を探すのは妹のライラ。
「姉はベイツモーテルに行ったらしいわ。」







マリオンの恋人 サム。
「マリオンは僕の所には来なかったよ。」






マリオンの勤務する会社の社長に雇われた
私立探偵アーボガスト。
「ノーマンの母親と話すつもりだ。」








やがて 多くの人間が ノーマンの寂れたモーテルに
やって来る…。


マリオンは いったい どこに行ったのか?
3人は彼女を探し出せるのか?




「サイコ」
アルフレッド・ヒッチコック監督
ロバート・ブロック原作



えー。先日録画していた「サイコ」をみまして。
こんなことに なってしまいましたf(^_^;

言わずと知れた サイコホラーの名作ですが
知らない方もいるかもしれないので 予告編程度に。

で 何がひとり祭りなのかというと
最近 ブライスブログで ちらほら 見かける
エクセレントとヴィンテージさんの 素敵すぎるお祭り。

ああ!(´Д`) なんて素敵なんでしよー。
ヴィンさんはいませんが エクセレントならいるので
と 勝手にこっそり(こっそりしてないけど!)
エクセレント祭りをしちゃったのです。

主催者さま 参加者さま ごめんなさい。



エクセレントブライスの集合写真のつもりが…
ヒッチコックのせいで サイコになってしまったけど。
みんな 頑張って演じくれたと思います。






ハリウッド映画と言えば ブロンド美女ですが
どこかぽんやりな スケデさんは 今回は出演なし(*_*;









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメントさんにおへんじ

うわー。ありがとうございます。
ちょっと変人ですが そんな時が来ましたら 是非ー( ☆∀☆)

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいm(._.)m

2016/05/06 (Fri) 11:44 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
No title

なになにコレ-!!
すっごく興味が沸いてきたー-!!

ヒッチコックの作品は
「鳥」しか観たことないのです!

ミッチのオカンがミッチ大好きすぎて
ヒロイン、メラニーに対してちょっと怖かった(笑)

そして、ヒッチコックの世界観に
エクセレントブライス達がよく合っていること!
(って、鳥しか観たことないけどもw)
「サイコ」も観なくちゃナーッ!!!

2016/05/06 (Fri) 15:19 | まー #- | URL | 編集
まーさんにおへんじ

おお(  ̄▽ ̄) ぜひ 観てみてください!
なんて 私もあまり ヒッチコックの作品観てないんですけど。
「鳥」は一部だけ観ました。
ヒッチコックは幽霊とか猟奇的なんて表現とかより
人の内面 人間関係の 暗い部分が恐いなあって思います。

そして エクセレント 私もヒッチコックとかミステリーに
合ってる と思いました。
特にこかふぇが演じたノーマンは ヒッチコックのノーマンとは もちろん違うけど なかなかいい感じだです。

って こかふぇ 一応自分分身なので それを
言うのはどうよ?なんですけどね┐(´д`)┌

2016/05/07 (Sat) 09:53 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
No title

なんですか!!!!この素敵な祭りは!!!!
でもサイコ!!!!(*≧m≦*)ププ
続きもあるのかな???
楽しみにしています!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2016/05/10 (Tue) 22:30 | 羊 #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

ひとり祭りです(*/ω\*)!!!
しかも サイコですよー。題材がどうかと
思いますよね…脳内再生中。

続き…著作権的にも、PGとかR指定とか的にも問題ありかも?
と思って一応自主規制ですー( ̄▽ ̄)ゞ

でも ちょっと面白かったです。
古典ミステリーなんかで再現したら面白いかもですね。


2016/05/11 (Wed) 16:46 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する