もう噂は聞きました





まだ この目で確かめてません。


はいからさんが通る が劇場版アニメになるそうな。






どうかなー。声優さんは誰なのかなー?
にしても…何故、今?
人気のあった朝ドラ等は、近い時代でしたよね。








ご存じの方もおられると思いますが、はいからさんは
枠としてはラブコメディのコミック。
とはいえ、時代は大正から昭和、重いテーマもあります。


大震災にロシアや満州でのお話。
アニメとはいえ、その表現は注目されそうです。
コミックのなかで、ギャグ担当 道化的なキャラも
今では女性蔑視になってしまうだろうし。

とかいって、そんな神経使って作らないのかな?





好きなお話なので その辺を世間に媚びてねじ曲げられるのも
ありのまに表現して 叩かれるのも、いやだなぁ(;´д`)

外伝の後にも 画かれることのなかった(かな?)
大戦を迎えることになる紅緒や忍たちを想像(妄想?)し
胸が痛んだこともありました(/_;)




大和氏の作品は 他にも良いものがありますね。
ヨコハマ物語とか。
黒のイゾルテ という作品もありまして、個人的に
舞台化してほしー。プロジェクターとか駆使して( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カワイイお着物ですねー
はいからさんのイメージです(*'ω'*)

はいからさんが通るって大和和紀さんだったのですねー
私は大和和紀さんといえばあさきゆめみしを思い出すのですが
どちらも着物だー(←漠然としたイメージでスミマセン)

はいからさんが通るのストーリーって覚えていないので、
映画が楽しみです!
その前に7月には
Alice in Wonderlandがありますけどね(*'ω'*)うふふ~

2016/06/05 (Sun) 16:00 | みゅこれ #- | URL | 編集
みゅこれさんにおへんじ

ありがとうございます。(///∇///)黄八丈っぼく
作ってみました。本当はやはり黄色がいいですよね。

そうなんです。大和和紀さんなんですよ。
「あさきゆめみし」は代表作ですね。私は読んだこと
無いんですけども…_(^^;)ゞ

はいからさんは 女学生時代は着物や袴。
許嫁の家に移りすんだ頃からは、洋装も加わるのですが
コミックでは、主要登場人物の服装はおしゃれで
見てて楽しいんですよ(≧∇≦)

アリスも楽しみですね♪
前回は 私の行ける映画館は、3D上映のみだったのです。
(T_T)3Dは楽しめない派なので、見てないんですよね…。
今回は通常っぽいですよね(///∇///)

2016/06/06 (Mon) 15:00 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する