ひだひだひだ?





もこもこ村 まーさんのひだ襟に憧れて、
多分こんな感じにしたら作れるのでは?
という緩い感覚で作ってみました…

ひだ襟?大きなレース襟ですよね?_(^^;)ゞ







こうすると、なんとなくひだ襟に近づく…ような気もする。








レッドデリシャスさんは薬学系魔女なので
ちょっと怪しい雰囲気にしたかったのですが
なんか、違う。でんでん違う(/_;)
お笑い芸人みたい。







赤いお洋服は、ドールコーディネイトレシピの
どれかに載ってるのです。←適当。




最近 またミシン欲しい熱があがってきました。
ゆっきーは、縫っていると針目が急に乱れたり…
天秤から糸が外れたり( ´△`)

まあ 自分の整備も含めた技術力の低さのせいかもですけど。







憧れは、ドール服作家さんのブログで おみかけする
職業用ミシン !もしくは電子ミシンー。(///∇///)

そうそう。ひだ襟。
作り方が載ってる本を教えて頂いたのですが
ちょっと自力で頑張ってみました。(・・;)
あまり頑張れてないけども!

これも手縫いです。
ひだ付けは、ミシンがあっても手縫いですよね。








ミシン。イベントなどで一緒のバッグ作家さんに
どんなのがいいんですかねー…と聞いてみたんです。

そしたらば、職業用ミシンはけっこう 縫う速度が
早いのもありますよー、と言われてました(*_*;

私 ゆっきーの おそい速度でも はやい~(◎-◎;)と
まごまごしてるのに。
むむー。やっぱ 職業用ミシンなんて 分不相応かなー。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する