箱はできた。




「おひさっ」

久々(でもないか)登場のこかふぇ。
かふぇと違ってだらだらしてたんじゃありませんよ。
四方駆けずり回っておりました。







その甲斐あって、なんとかcafeの内装がしあがったもよう。
おちかれー。こかふぇ。









キッチンと店舗側。 飲食スペースは、ごく小さく。








ショーケース搬入を アーバンなつめさんが 手伝ってくれました。
腰に気を付けて。
なつめさんは、なかなかのおしゃれさん。
裾レースのトップスですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
こたつさんからの頂き物ですよー。








「おつかれさまー。」
「ありがとうー。たすかったよー」

箱ものはできまひた。
まだまだ先は長いんだろうな( ;∀;)



##########

ミシン話し

JUKI欲しい…なんて思って検索してみましたが
糸掛けとか難しそうですね。( ´△`)
やはり、私のような ぐぅたらものには
ある程度機械がやってくれないとダメかな。

針が上下好きな方で止まるとか。
一針縫いができるとか。
自動糸切りとか。

そもそも経験したことの無い夢のような機能が
どう使いやすいかなんてわかりませんよ~(◎-◎;)
人によってこれべんりー(///∇///)機能は違うしね…


昔の質問なんだけど 学生さんが
「○万円くらいで買えるミシンでお勧めありますか?
○万円なんて、お話にならないとかは無しで。学生なので
予算は限られてます」
っていうのに あえて
「○万円ミシン。 おもちゃと同じです」
「趣味とはいえ○万円では いずれ満足できなくなる」
とのお答えが多く、無しでっていったのにー!と
質問者さんが困惑してました(/´△`\)

まあ、つまり「 無しって言われても、○万円の
ミシンなんて 買わない方がいいよ!」ってことなんでしょう。

○万円はもちろん ゆっきーより高いですよ。
JUKIとかの職業ミシンが システムキッチングリルとしたら
ゆっきーは きゅきゅっぱのミニホットプレート?( ;∀;)

なんかそう思うと けなげに動くゆっきーが
可愛そうになってきた気もする。(T_T)


とはいえ ミシンは欲しい…いつかp(^-^)q
いろいろ機能はあるようですが、私のゆずれない希望は
手元(針のとこ)が見やすい!
縫う速度がゆっくりなの!
という 実物触ってみないとわからん という点ですよー。

なんていうんですかね?



この↑赤丸のあたりが せり出してるというか
ここから 針が奥まったとこに付いてる機種もあって。
あれはやだなぁーと。あまり目がよくないからー(○_○)

というわけで?ミシン熱はまだおさまらないよ。











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

カフェの開店楽しみにしています~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
道具は不器用でもなんとかなる力底上げしてくれるので重要です!!(≧∇≦)b
でも、かふぇさんは不器用ではないから、
いい道具を買ったらプロ並みの作業ができるかもですよ!!(≧∇≦)b

2016/06/06 (Mon) 20:50 | 羊 #- | URL | 編集
No title

なつめさん。前髪のかかり方が色っぽい〜♪
こかふぇちゃんはデコ全開で、また雰囲気違っていいですね♪

JUKIさん、知らなかったです。
職業ミシンか〜。なるほど〜。すごいんですね〜。
機能もお値段も、さすが!
買っちゃえば、絶対使いこなせるようになりますよー。
だって、この値段だもん。あきらめきれない。
え?そんな貧乏性は私だけ・・・?(汗)

2016/06/07 (Tue) 12:58 | ベイジル #- | URL | 編集
羊さんにおへんじ

cafe いつになるとこやらー。( ´△`)
このあと大家にハウス広げすぎー!と若干減築された
こかふぇです。苦労たえないようです。

いやー。私はほんと 不器用なんですよ。
そのうえ見栄っ張りなので(←やっかいなヤツです)
そこそこ出来たものじゃないと、いくらネタでも
ごしょーかいできないのです_(^^;)ゞ

そう。道具は技術をカバーしてくれますよね(///∇///)
そうなると ある程度リードしてくれる、制御機能のある
ミシンがいいのかなー?とも思えます。

2016/06/07 (Tue) 14:40 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集
ベイジルさんにおへんじ

なつめさん…アーバンカウガール。
あまり人気のない子でしたが、総合的に可愛いんですよね。
確かに大人っぽい感じの事が多いかな?

こかふぇは、もうほうっておくとカッパなので(*_*;
作業中ってことで、デコだしです。

JUKI 欲しいけどー。中古の稼働確認済とかでないと
手が出ませんね(;´д`) 同じ型番ではなかったのですが
動画を見たら、そんなに早くはなかったでした。

で、中古だとそんなに 無理むりな価格じゃないんですが
使いこなせなかった! 中古だから調子が悪かった!なんて
ことになったら あきらめきれない金額ー。

今日は ゆっきーと格闘日なのですが 先程から
袖付けをストレート負けっぱなしです(T_T)
ミシンがよくなったからって、袖付けはできないし。
とほほー(;´д`)ですー。

2016/06/07 (Tue) 14:52 | おへんじ #t5k9YYEY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する