手芸倶楽部 課題 アリス服


本日の手芸倶楽部の課題はアリス服。
型紙はivoryさんのもの。
モデルはアイスルネ。










型紙はあったんだけど、縫い方を無くしてしまったので
ごく普通の手順で作りました。
でも、あとから『襟見返し』という型紙が出てきて(*_*;
そうかー。見返しがあるんだったのか…。
形にはなってるからよいかなぁ、






襟のステッチとカフスのステッチを忘れたので(^o^;)
いまいち しまりがない印象に…。
糸を変えるのが面倒で、後でやろうと思うと忘れちゃう。







胸にダーツは入ってませんが、ウエストが少しくびれてて
バストが強調されないけど、子供っぽくはない、
アリス服らしい形のお洋服だなーと思います。


最近だいぶミシンに慣れてきて、襟も袖も少しずつ上手に
付けられるようになりました(*・∀・*)ノ
アイロンがけや、端の始末とか、まだまだ 細かいところが
できてなくて…でも作るのはたのしーい。



さてさて、ディーン嬢の最終が出ましたね。
お洋服はカジュアルで可愛いかった。
ディーンさんは シンプルというかくせの無い子なので
オーナーさんによって、全然違う子に化けるかもですね。

スタジャンは欲しい…自分で作れないかなー。
作れないよな…。(ノ_<。)








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する